お天気大好き 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

晴れの日がスキ というわけではないのです
スキなのは気象データです☆ 
きゃっ カミングアウト!!
気象庁とか天気jpは大好物です。
特に気象庁の海面水温分布図なんかは萌えの域ですよ!!
(はいヘンタイ乙乙)
080610.jpg
もともとは、天気に左右される外仕事をしていた頃に
天気予報がハズレすぎるのが許せなくて
「んなら自分で予想したらー!」とデータを見始めたのがきっかけです。

今はすっかりインドア仕事ばかりだけど、昔は簡単にはデータを見れなかった
ウインドプロファイラなんかもWebで見ることが出来るので
(気象データ本とか買わないと載ってなかったので、当日予報は出来なかった)
尚一層、楽しみの幅がひろがりんぐ!

お天気は大きなイキモノみたいなもんなので
はじめおおかまに、太平洋と中国大陸から見ると流れがわかるようになりますよ~
大きなところで予想が付いたら、次は狭い地域…というカンジです



やっぱ楽しいのはオイラだけ??w

いいもん! 人は、ナニカに対してオタクだったりするよね!!
いいよね!!


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でしょでしょw
データも見始めるとけっこう楽しく見れるものですね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cmrreala.blog85.fc2.com/tb.php/84-72796e92