スポンサーサイト 


コミスタ講座第2回 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

お久しぶりのコミスタ講座、第2回です。
cs2.jpeg

あくまで加曽利の描きかたなので、「これが正解」といった類のものではありまてん~♪
コミスタ4.0は、使う人がそれぞれ使いやすいやり方を開発して
楽しくオエカキできるように作られています。

ほんとに、楽しいソフトを作ってくださって、ありがとうです!
セルシスさん、LOVE
ぶっちゃけていうと、締め切り間際って紙を裁く力が残ってなかったりするのですが
コミスタは、その力を4割位軽減してくれてる気がします。
ペンタブを使っているときは猫背が治るし
(画面を見ながら作業になる為、紙を抱え込んで描かなくなる)

たまに恋しくなって、アナログでペン入れ&下描きするときもあります。
アナログのおえかきは、やっぱ原点なので。
日課のクロッキーもやっぱアナログ。
コミスタは、私にとっては画材のひとつってカンジです。

コミックスタジオのサイトはこちら。
加曽利も開発にちょこっと関わらせていただきました。


スポンサーサイト

コメント

オラは人気もの(違

ぞぉ~刷、ぞぉ~冊♪
コ~ミケが、近いのね?
そぉ~よ、年末はい~そがしいぃ~><。♪
プレイチケット第9弾、公式HPで見ましたよ^-^
今回はなんか、しおじーさんが企画したようなとっても可愛い物になってますね^-^;ヾ
今回は1箱買おうかと考え中です;
しかし、今回は象さんと来ましたか・・・
良い意味での裏切りですね^-^;
昔、友達とオープンでバニー用のボンテージがほしいと話していてスケスケのスカートはできないかなとか言ってたらみずがめ座の衣が出まして度肝を抜かれました><。
どこで聞いてるのか分からないですねスタッフーー;
すご攻の方は終わったみたいという事ですが加曾利さんの穴はそう簡単には埋められないからまたあると楽しみにしてます^-^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cmrreala.blog85.fc2.com/tb.php/55-0eda75fc

