スポンサーサイト 


加曽利りあらのコミスタ講座 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO
1-1234.jpg

講座なんて、たいしたもんじゃありませんが
ぽちぽち更新していけたらよいな~と。
PCでオエカキするのはこんなカンタンで面白いんだよ~。
ということを広められたら、いいなぁ。


CEATECでは、こんなよーなコトを会場で実演しておりますた。
入場者数のデータを見ると、最終日はそんなに人が多くないみたいだったけど
セルシスブースのみんななら、身をもって体感したはず

最終日は、メッチャ質問の人が来て大賑わいだったんだZe!

サンプルを作る、余裕がなかったです。 本当に。

喋りすぎてついには声が出なくなり、昨日一昨日くらいにようやく復活しました。
(まー 風邪もこじらせてたワケだけどww←お約束)

遊びに来てくださった方、本当にありがとう!
こちらも楽しい時間を過ごすことができました。
ブースのみんなもありがとう! かわいくて、頭が良くて面白くて
オラはみんなに惚れました。こんどはどこかで呑みましょう。
また、どっかでこんなイベント、できたらいいな~

スポンサーサイト

コメント

一度でいいから見てみたい。
加曾利りあらが描くとこ・・・
どうも、金剛神界です^-^;ヾ
前コメントレスはストーカーと思われるほど穴の開くほどプロの仕事を見てみたいという表現でした;
今回から講座が始まるとの事なので感謝感激雨霰です。
さて、ワコムさんのタブレットですがコミックパックのFAVOが電気屋さんに行くと前面に押して売り出されておりますOrz
当然のように私もお安いFAVOなのですよ^-^;ヾ
是非、これでのレクチャーをお願いしますm _ _ m
さて、私も参加した第6回オフラインミーティングで蹴られた飛空庭に畑という私の案が庭師のスキル案として上がっていまする。_。;
蹴ったくせにー;;と農家の園芸がゴミスキルになると思いますので私はシェフを押します><。
(もしかすると良い裏切り方で新大陸開拓もあり得るかもしれませんが、次回は攻撃系ジョイント職で武器はブーメランなんて良いかもしれませんね^-^)加曾利さんはどれを押しますか?
後、頭の中でゲームを保管しないで実際にやりましょう;;
お仕事にゲームに頑張ってください。
では^-^ノ

お疲れっしたー!

CEATECではご盛況だったようで~。
イベント、上手く行った様で良かったですね!
テレビのニュースでここの映像が流れるたびに、
「映れ!映れ!」と念を送っていましたが
ついに叶う事はありませんでしたorz

コミスタ講座、参考になります~。
次回更新も楽しみにしております!
デジタルで漫画を描くのは
まだまだトーシロなので、
是非ともがっつり学びたい所存であります!

オツカリ

大繁盛おめめ(え?違う?
いいなぁ~面白そうだなぁ~
俺も遊びに(だから違ッ)イキタカタヨゥ
けど本当に体調悪くするのはお約束だよなw
もうイベントとかでリアの体調がいいと、どんな天変地異が起きるか楽しみでしょうがないんだゼ(吐血

金剛神界様>
FAVOをお使いなんですね~。値段の割にとっても使いやすいタブで
入門用には超おすすめの一枚でふ☆
仕事絵で使うとかでなければ、ぜんぜん問題ナッシング。

ゲームはね~、脳内にとどめて手はオエカキしてないと
原稿があがらないのでふorz
ネトゲ廃人になって漫画界から姿を消す人ってけっこういるので(笑)
私はそうならないよう自分を戒めている次第ですよ
そりゃやりてーさー!


かいむん様>
朝、でかける前にテレビで報道があったりして「お~」ってなりました。
いちばん盛り上がって無い日の映像出されて
なんだかな~ってカンジでしたがww
で… そう、カメラからは逃げまくっていたのですた☆

コミスタ講座、先行してコミュニティサイト「Filn」で公開しておりまふ。
仕事でどーこーな使い方じゃなくて
楽しくオエカキしようぜー♪ な使い方を解説してゆく予定です。
デジタルも、アナログもつまるところ
自分の描きたい絵を追求するのは一緒なので
「でじたるー!」ってあまり構えずにのっそり見ていただけると
とってもウレシイです。


びっす>
たまに千葉でイベントあると思えば平日だしぬんww
そいや、あのへんの電車の乗り換えのトリックにハマったよ~
なんてややこしい電車なんだ(>□<;

風邪ひくのはお約束だぬー
寝坊するからつって徹夜の強行軍とかするのがアカンのかもしれんねww
帰り道酒のんで終電みたいの繰り返すのも原因かもしれんね(ワカッテラッシャル)

お疲れ様でした

そういえばこちらでちゃんとCEATECでのお礼を言ってませんでした(汗
お忙しい中、色々と親切にお教え下さってありがとうございました~。
最終日は質問凄かったですねー。中々声をお掛けする事が出来ませんでしたw

PCでお絵描きするのはこんなに簡単で楽しいんだよーよりも
「うわー、あんなに上手く描けてスゲー!」の方が大きかったですよw
下手の横好きながらもそのうち入門編からコミスタ入りたいなーと思いましたw

D-Master様>
こちらこそ、慌しくてすみませんでした(><;
ブログみて遊びに来てくれる人があんなにいるなんて正直思ってなくてですね…(オイオイ)

コミスタのオエカキを支えるのは、やっぱアナログのオエカキなので
両方触るとさらにどっちも楽しくなるとおもいまふ(^^*
(まどろっこしいとこの解決が早いと思います)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cmrreala.blog85.fc2.com/tb.php/51-1270b229

