スポンサーサイト 


ゲームブログ更新のおしらせときっぺとゲームとぼくらの七日間戦争 

by Reala_kasori & CRAZY MONSTER RADIO

わんばんこ! 加曽利りあらでふ。

ゲームブログ更新しました~
TGS、Pspoまわり限定がたり。

100921a.jpg
恒例(?)の発売前のわくわく度を対談形式でお送りしてまぁす




おうちは平和!

100921b.jpg
朝晩は涼しくなった…とはいうけどオイラの仕事場は
繁華街のビルの谷間にあるもんで
近所の大型商業施設のエアコン室外機の熱気でいまだに熱帯雨林




平和と書いてカズヒラと読む。 

Pspoはもちろん、
MGSの新作もICOもワンダもバーチャロンも二の国もヴァルキュリアもMHも
あれもこれも楽しみでしゃーないんですが、ひとまず全部予約はするとして
ちょっくら積みゲーを遊び始めましたよ




              

夏コミに来られなかった方の為に、新刊やビールグラス、
フィギュアの通販が始まりました!


たぶん、ハナジロウの毛が入ってるけど
気にならない方はぜひ~




↓以下、現在のゲーム市場を心配がたり。↓

この積んでたやつども、今お店で買ったら
下手すると10分の1の値段で買えるのもあったりするんですが。

最近の「ほしいものを安く手に入れること」ばかりに血眼になって
もっと大事なことが疎かになってる風潮が気がかりです。

遊びたいゲームは新品を予約で買ってくだちー。
一円でも安い店を捜し歩かないでくだちー。
そういう買い方をする人が一人いれば、
めぐってゲームを製作する現場のクリエイターが一人消え
経済ってつながってるから、いずれ皆、
ひとりひとりの給料にめぐってくるんだよ~。


今は多くのところで、予約本数から初回プレスの枚数を決めてます。
中古でまわした部分は、製作者に報酬が入らないので
続編を作る開発費が入りません=続編が出ません


日本でゲームを作っているクリエイター達が
これからも皆様の待つ世界の続きを作れるように応援してください。

おいらもそうやって、10年前にゲーム製作現場から去った一人なので。

会社が無くなっちゃしょーがないもんねー。
ねー。





当時会議にかける前だった企画書の世界たち、
いつか何かの形で皆様のもとにお届けしたいと思ってますです。
今はまだ、どっから手をつければいいやらだけど!

スポンサーサイト

コメント

先日商品が届きました♪

いろいろご迷惑をおかけしたのにあんな素晴らしいサービスをしていただきありがとうございました!!!

確かに少しでも安い店の方がいいですけど、僕は新作ゲームは予約して発売までのwktkを楽しんでいますね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cmrreala.blog85.fc2.com/tb.php/209-d825c662

