スポンサーサイト 


オデカケデイ 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

おさわり探偵 小沢里奈 (AMAZON予約)
7 & Y
↑加曽利の単行本 おさわり探偵 小沢里奈 予約受付中♪

昨日は朝からおでかけデイ。
オカン&妹と上野の森でランチしたり。
平日の昼間だからかもしれないけど、レストランの中は
おばあちゃん率80%でした。
ねえ、おじいちゃんは置いてきたの…? それとも死(ry
いや、わかるよ。どの世代もオトメは「お喋りしまくりたい!」
って時は男子禁制だやね! おばあちゃんズかわいい(笑

激ワルオヤジな叔父&苦労人の叔母にも会いました。
まあ、よくあるお年寄り問題を話してきたのだけど
あまり深刻になったり金でぎすぎすしないのがこの家系のいいとこです。
どいつもこいつも楽天的で、豪快に適当。江戸っ子気質です。
オラにもがっちり当てはまるような…まあいいや。

んで、帰り道にフラッと寄ったおもちゃ屋さんで心を打たれたコレ。
トミカ
070530b.jpg

かわいいいぃぃ!! 思わず3台お買い上げ。
横で地団太踏んで泣いて転がるボウズがオカンにひきずられてご退店。
ボウズ。オトナになったら給料全額つぎ込んでオトナ買いするがいいよ(笑

いちばん心を打たれた「スバル360」はなんだか限定品らしく
売り切れていました。ざんねーん…
トミカかわゆいー! 道ゆく車が全部トミカに見える。
サイトに行ってみたらまだ毎月新車(この言い方にもウケた)を
2台ずつ出しているみたく、不動の人気は時代に合わせて流動する努力が必要なのねーと
また心をうたれましたって訳でトミカにはまりそうです。
コドモのお小遣いで買える値段を維持しているところにも感動しました。
(ま、さっきは引きずられていったボウズを見た訳だけど)
オラも買ってくれる人に、やさしい値段でモノ作りしたいな。


オエカキの息抜きにトミカの白昼夢をみながらラニーニャ(名前ケテーイ)に色付け。
そのうち仕上げよ~。
070530.jpg

終わったら東京駅のトミカショップに行ってスバル360を作ってもらうんだ~♪

スポンサーサイト

コメント

今の感覚を基準にすると、どう考えても無駄だらけのデザインの方が良く見えるのは何故だらう。
バスなんて昔のは鼻までついてて、でもそれに惹かれる不思議。

ところで相方のエルニーニョはまだですか?

鼻のついたバスはかわゆいよね~!
どんな無駄でもその時代にあった「洗練されたデザイン」なんだろうね~
今、きっとそのデザイナーはこの世にいないんだろうけど
作ったものが残るのはやっぱ素敵だな~と思いまふ。

エルニーニョ… 海水温度が高くなったら作るかもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cmrreala.blog85.fc2.com/tb.php/19-fed11ff0

