スポンサーサイト 


ワクチンが足りないのネタを弾幕にこんなことしています。 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO


おはようございまふ!
朝目がまぶしーー 気がつけばすっかり年末進行のど真ん中ですが
おしらせおしらせ!


放っておくと、

日本から漢方医療が無くなる第一歩になるかもしれまてん。



民主のお粗末な仕分けによって
あっちこっちの分野が頚動脈かっきられて死に待ちになってますね!

さてさて、医療の分野では


漢方薬は保健適用外 


なんていうとんでもない決定事項が通達される事態となりました。



詳しくはこちらのブログさんでわかりやすく書いてくれてます。
おいらはすぐにsねハゲとかうせろかsとか言っちゃってダメだし
なによりこのような文才は無いので、こちらでご確認ください。
                  
LOLO CALO HARMATAN 皆さんに緊急のお知らせです。




今、電子署名を集めています。
社団法人 日本東洋医学学会による電子署名です。
よく署名で問題になってる某サイトじゃありません。


電子署名はこちらから。

紙で署名をいただく場合の署名用紙のダウンロードはこちらから。 (PDF 注意)



締め切りが近いです。 

第一回締め切りが11/30
第二回締め切りが12/7




漢方なんて飲まないし~ とか思ってる方
あなたの最期が事故死だの突然死だの他殺だのでなければ
まんず~必ず、自分の人生において、漢方のお世話になる時が来るです。

長く患うと、体が化学物質の固まりで出来た薬に疲れてしまい
効かなくなったり毒になったりします。
なので、同じ地球の生き物の体で作った成分、「生薬」を借りることで
化学物質とは違う方向から、
体をもとの状態にもっていく力をもらうのんが、漢方です。



私事でもーしわけないんだけど
おらの幼馴染と身内に、指定外難病と戦っている人と
何度も白血病を発症→寛解をくりかえしている人が居ます。
只でさえ保健が効かない内容ばかりの治療に
薬まで保健適用外になったら、こらー誰がどういい繕おうと
命の仕分けをされちゃったってことなんよ。

なあに? しにまち?
そゆ病気を持ってるひとはつまり残す価値の無い遺伝子だって政治が言っちゃっていいの?

あと、治療の中に一点でも保健適用外の医療が含まれると
全点保健適用外になるアホシステムは直したの? 直してないの??



一旦なごまして~ハナジロウ。

091127.jpg

ナマモノはいいねえ。
こんなときでもかわいいから。

でかい謎なんだけど。
身の回りの子育て世代ですら子育て支援なんて賛成してる人は一人も居ないし
高速¥1000で喜んでる人もおらんのよ。
ココ支持してるのって、誰なの…?? 

って、長いこと謎だったんだけど

ブログを見てくれてる皆様やら、 つまりPC使えるうちらは、
TVの他にも検索技術やらで、情報を収集する能力が高いんだと思うのです。
だから、ひとつの物事を判断するのに、いっぱい材料を集めて
そのなかから自分で何が正しいのか、選ぶことが出来るんだと思うのんです。


だけど、TVしか情報源の無い人だったら、どうかなぁ?
以前聞いたのだけど、友人の田舎ではTVの言ってることが本当だと
信じてる年寄りがいっぱいいると言ってた。
政治家が視察とかにくれば拝む人までいる始末らしい。

人にスレてない分、純真なんだと思う。
そしたらまさかTVがこぞって都合のいいとこしか流してないとか
嘘スレスレのこと流してるとは思わないんじゃないかなーと思ったんよ。

何が正しいかは、今が歴史にならなきゃわからないことだけど
これが間違っていることは今でもわかる。
そんな親を田舎に残してきてる人は
まず、親へ説教することからスタートするといいんでないかすら。
親へなら、たぶん多少のことは言えるだし。










最期って、多くの人がなんかしらかの病気で亡くなると思う。

がんなら。

最期、抗がん剤なんて毒にしかなんなくなってくる頃になると
家族や、告知のある場合は本人も、ある選択を迫られることがあります。

麻薬で頭をボケボケにさせて、痛みから少しでも遠ざけるか
それとも、死に至る痛みと戦うことにはなるけれど
最期まで自分に愛をくれた人たちの顔を認識することが出来るままでいるか。

そのころ処方されるのって、だいたい漢方です。
東洋医学でしか救えない部分を見た人が
仕分けをした中にいないとは思えないんだけど…。

スポンサーサイト

コメント

早速署名しておきますたm(__)m
自分も薬漬けになった時期があったんでそういうのはわかってるつもりだす
特に人工的に作られたモノではアレルギーが出る人で
でも薬を飲み続けなくちゃいけないって場合は
漢方に頼らざるを得ないもんね(--;)

ホント 今回の仕分け作業は「やれやれー!」と思えるのは評価出来るけど
「オマエ何様?」とか「知ったかでやってんじゃねーよ」と
思える方が多いかもしれんなぁ(´A`)

これはひどい…
署名してきました。
あまりの事に開いた口が塞がらんです。

国もそうだが、同じくらいマスコミにも憤りを感じます。
麻生さんの時はくっだらない事を延々叩き続けたのに
民主に変わった途端なんなんだこれは(#゚Д゚)

TVしか情報源がない方は丸呑みにするでしょうな。
それが自分たちにとってどれだけ害があることかも知らずに。
信じる心を利用するとかどんだけ腐ってんだ。
本来、報道ってそんなもんじゃないだろうにいつからこうなった('A`)

とりあえず署名期限までに少しでも広めておかないと…
微力ながら、うちでも取り上げておきます。
教えてくれてありがとう ノシ

えるままん>
今回の仕分け、
「うわぁ、本当に何も知らない人がやっちゃったんだぁ」
って内容で、ビックラでしたよね。

漢方は… 長患いの人も必要だし、
特定の薬にアレルギーがあって使えない人にも必要だし
合成物質でできた薬を飲めない状況の人にとっては命綱なのにぃ。

ちなみに、風邪のひきはじめにもらう葛根湯で体を温めて風邪を治す方式が
いちばんこじれないと思います。
こじれのプロが推薦します!
特に、熱燗割りが最強です。(まじで!)
ここでこじれると先月~先々月のおいらのように半月熱が下がらないというぐだぐだの状況にorz


椎名様>
ビックラでそ! おらも目を疑いました。。。。
こんな仕分けしちゃう人が、給料もらってるのか? ってとこも不思議です。

マスコミも、自分らの財政が厳しいことの原因が自分たちだと認識しているとは思うんですが…。
数字をとれる番組が良い番組なんじゃないということをもっと上が信念もって作らないとー!
こんだけ畑(視聴者の思考)を荒らして、復興させるには相当の年月がかかると思います。
偽りの安心でも、未来の不安と戦えない人たちは甘い水を信じてしまいますので。
そこは、今の教育(学校も、社会も)がひたすらマズイと思います。

今すぐかえるには上から変わるしか無いですが
ただ、人間は年を取ったり権力の意味を履き違えると、本当に自分の間違いがわからなくなるのでなんとも…

もう、最近は日本人であることが恥ずかしくて海外旅行にいけませんorz

署名してきました

訪れるのが遅かったようで、ブログのリンクが切れていました。
でも、漢方にはお世話になっているので署名してきました。ないと困ります。
知る事が出来て良かったです。

遅れ馳せながら

署名してきました。
このブログを書いて下さった事に感謝します。
俺、今貰ってる漢方薬飲まないと日常生活すら困難になるし
最悪、腸の働き止まって死ぬので…。

舜佳 様>
リンク元のブログさんにはアクセスが集中したようです。
それだけ、皆の関心を集める記事だったんですねー。
沢山の人に知ってもらえてよかったです。

署名、ありがとうございます。
自分は、漢方が無ければ生活レベルが落ちる! という程でもないですが
悪いときは無きゃならないものなので署名してきました。


イグさん>
おひさしぶり!
いえいえ、こちらこそ署名していただいたことに深く感謝しておりまふ!
今回の仕分けで一番ワリを食うのは
ツムラもそうだし、漢方薬に関わる仕事に関わっている人全てでもあるけど
一番は、やっぱり 我々でふ。

今回の仕分けって今の社会の歪みが根幹にあると思うけど
この、歪みに盲目な人種が多数派になっているのがマジ怖いです。
なんつんでしょ。
戦争に反対しているだけじゃ平和なんて守れないじゃないか
そんなカンジ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cmrreala.blog85.fc2.com/tb.php/175-38c96c4a

