 


一応日本のこともかんがえているだすよ。 

うわー 日本終わった。
久しぶりなのにこんなでだしですんませんorz
選挙の話です。

よんななにゅーす。
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082001000720.html

リンク先の掲載期限切れにそなえて、下記に記事を転載いたします。



           
民主、13年通常国会で年金改革 政権獲得後へ方針

 民主党は20日、衆院選で政権獲得した場合にはマニフェスト(政権公約)で掲げた公的年金制度改革を実行するため、2013年の通常国会に関連法案を提出し、成立を図る方向で調整に入った。改革に先立ち11年度までは年金記録問題の解決へ向けた対応を優先。新制度への移行は14年度以降となる。改革案の柱は消費税を財源とする月7万円の「最低保障年金」創設で、法案提出までに消費税率引き上げの論議が起こることは必至だ。

 一方、自民、公明の与党は無年金、低年金対策に着目。受給資格を得られる最低加入期間を現行の「25年」から「10年」に短縮する関連法案を10年の通常国会に提出し、成立を期すことを共通公約に盛り込んだ。

 民主党は現行制度を抜本的に改め、職業に関係なくすべての人が同じ制度に加入する「一元化」を目指す。収入の15%の保険料を納付し、将来はそれに見合った額を受給する「所得比例年金」に「最低保障年金」を組み合わせる構想だ。

 民主党は政権公約には明記しなかったが、今後4年間は消費税の議論はしても税率は引き上げないと表明。この方針が年金改革の制度設計の足かせになる可能性がある。


           
↑ここまで。


政見放送や選挙公報には、
有権者にとって都合の悪いことはなにも言わないし、書きません。

みんなが皆、広報のうらがわの裏側みたいなとこまで調べて
勉強できる余裕がある訳ではないです。
だから、こんな広告や広報はだめだよ絶対~!!

都合のいい話には裏がある
これは、生きるうえで誰を相手にするのにも鉄板です。


情報弱者を味方につけて、弱者を更に貶める政治を選ぶよう
マスコミ使ってうま~くコントロールして
情報弱者はまんまとコントロールされてしまった訳です。
テレビや選挙公報、選挙演説しか情報源の無い人は
「こんなはずじゃなかったのに!」というとこに投票しちってる可能性が高いんだと思うよ。

うっうー日本オワタ\(^o^)/


以下、つまらん話が長いのでクリックで続きます。


    

ちょっと昔話。
大昔に、おいらのまわりに市議に立候補した人がいたんどす。
福祉だ子育てだと、困っている人にお金いっぱい出せるようにしますよー 的な
そんなことを言ってまわっていたのですが 気になったおいらは聞いてみたんよ。
「じゃあ、そのお金は誰が払うんですか? 無いところからお金は沸かないですよね」
と聞いてみたんよ。
したら「皆で支えあう社会をつくってゆきたい」 とお返事くれたのね。
答えになってねーなーと思って
「つまり、おらたち全員の負担が増えるでfix? じゃあそこまで言わないと詐欺でしょ」
と言ってみると

とたんに先生の取り巻きが口をふさぎにまいりました


「まあ… 田舎のダメ都市だし
こんな不勉強者が立候補しちゃっても当選しちゃうんだなー茶番やな~
でも国はきっと…多分もうちょっとマシだろう」

と思っていた時期が私にもありました。



今、学生やってる皆様。
ここまで読んでくれていたら、「本を沢山読んでください」 とお願いしますです。
教科書に書いてあることは、本当のことばかりでは無いのんです。

「~は悪いこと」とか
「~という事がありました」 は
必ず書いた人の思惑や誘導が入っています。

なので、そのことがらを自分で判断するには、その他の資料や文献を調べて
(今ならぐぐって色々出るし、調べやすいと思うだし)
「これが悪いこと、良いことの2面性で判断できるものなんか」 とか
「この事柄の背景にはこんな事象が影響してこの結果に至ったんか」
なんてのを見出して欲しいだす。
もちろん、それにも書いた人の思惑や誘導がはいっておるんで
色々な思惑や誘導のものを沢山読んで、自分は社会のバランスの
どこに考えを置くのか? ということを考えてほしいと思いますです。

つまり、学校のテストは
授業で使っている本の内容についてのまるばつクイズでしか無いんどす。


こんだけ書いてるけど、おいら日本は好きですよ。

日本の企業や文化を支える人たちは、世界で一番素晴らしい! と
おらはどの国に行っても自信を持って言えるだす。
仕事で関わった仲間もテンションあがるような、職人魂持った人が多いんよ。
線の一本いっぽんにしても、プログラムのほんのちょこっとしたとこでも
リスペクトしたい小技や大技かましてくる人が沢山おります。

しかし政治はどうよと言われると
あれは素人がやったほうが確実になんぼかマシだなと思うんどす。
リスペクト無い。 ないわ。 ないよ。


まあつまりなんだ。
日本はこの先、経済も治安も 更に悪くなるんだけど皆がんばろうぜー。

ということを言いたかったんだす☆


コメント

JAROに通報しなくちゃ!(笑)>ミンスマニフェスト
どこの党もマニフェスト自体 ツッコミどころは
満載なんだけど 果たしてそれが達成
出来るまで続けて行けるのかもわからん
結局「口ばっかだったな」で終わりーの
国民にとって不利な内容だけが残るって
パターンはミンスだけじゃないんだろうな(´A`)

議席が増える度にパチンコで出まくって
困ったみたいな笑顔の鳩山さんの顔が
印象的でした(笑)

ほんと終わったねOrz

今の国民は馬鹿だからサービスや物の生産にかかった原価なんて気にせずに安くしろっていうのよね><。

自民はそこを感じさせずにじわじわ慣れさせながら税金を上げてたわけだけど民主はガッツリとっていく…

マスコミもおかしかったよね
小泉次男が握手求められてしないで帰った報道は撮っちゃってるくせに鳩さんやまきこさんのはほとんどなし;
同じ総理を親に持ったりしている世襲議員なのにおかしいよ…

今の世の中を作った大人が優遇されるのもおかしな話。
今回の政権交代が自民に入れたのが間違いで今回は民主に入れたって理由なら大きな大人たちは間違った日本を作った責任を取って自民と心中しなければならないよ。
最後まで責任をとって見守るべきだよね、大きな人たちは・・・

これから税金が上がって若い人たちが間違ったことをした大人たちの後始末をしなきゃならない党は願い下げです;x;

ままん>
JAROっしょ!? 自民にお灸を据えるにしても
もうちっとマシなとこがあったはずなんよ~~orz

…とはいえ、どのみち○×△味のカレーとカレー味の○×△とどっちを食うかみたいな
究極の選択であったことには変わりは無く………
はあorz

結局、政治でメシ食っていこうなんて考える人にマトモなのがいる訳無いんで
民間のもっとこうなんつーか 優良社長さん達の会議で政治やったほうが
のちのち国民の為になること多いと思うのよねん…。
で、政治はボランティアにしたらいいんよ。


金剛神会 様>
ほんっと今回はマスコミの勝利だすね=3
なんとか詐欺なんかが流行っちゃうわけだわよー…と思うだす。

ひとまず、今の経済を見ると「1円でも安く買うことが得」だと思っている人が多いので
そこをついた広告展開をすればひっかかる人も多いと見当が付くのんです。

しかし、一円でも安く買った事で起こる背景の損失については
「他人事」と思っている人があまりにも多いのがなんとも…。

>原価なんて気にせずに安くしろっていうのよね><。

ものの原価を考えない人が、本当に多いですよね。
たとえば「大根は一本¥100切らないと買わない!」という人に
「じゃあ、あなた農家になったら¥100から中間マージン全部とっぱらった値段で作った大根を売る?」
と聞いたら答えは恐らく「これじゃ生活できない!」だと思うんよ…。 

なんだかね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cmrreala.blog85.fc2.com/tb.php/162-74014d7f

