 


子犬のトイレトレーニング 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

ハナジロウその後。


しっしトレーニングを約3日で覚えたハナジロウです。
キレイ好きな子はトイレ覚えるのが早かったりしますよねー。



ハナジロウも、例に漏れず、しっしで足が濡れるのが嫌なタイプです。
故に…

090601a.jpg

一度、しっしたれたシートの上では

絶対に

しっししませんorz




なんて不経済な!!!

ハナジロウー!!!!!


090601b.jpg

                 /知らないヌ。\



一度は、 ちょこっとだけしっし跡のあるシートをケージに入れて
(とはいっても、5センチ以下の染みが一箇所あるだけダスよ!!!)
「しっしするまで出さないよー ほれ、しっし! しっし!!」
と励ましたのですが、なんとその後

プルプルしながら12時間我慢し続けました
注:子犬のしっし我慢時間は月齢+1時間と言われております。このときハナジロウ2ヶ月半。


膀胱炎になられたらたまらんので、仕方ナシにしっしシートを交換しました。
(変えるや否や、ドジャー



しっしトレーの清掃が気に入らない場合もしっししません。

ハナよ…
orz



どうもね~~~
9匹兄弟の中で、ケチョンケチョンにやられてた方みたいで
無防備な状態は絶対に見せたくないっぽいんでふでふ。

膀胱炎になるくらいなら、床にしてくれー!!

ハナジロウの前には、ありとあらゆる飼育本が役に立ちません。
わーーすごいぞハナジロウ。
いいかげんにしろーーー。



コメント

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。

毎晩、娘とブログを見てまわるのが日課に
なっています(^^)
動物の写真を見ると、物凄く娘が興奮するのが
おもしろいです(^^)
また遊びにきます。

ハナ「そこだけは譲れんとです(・ω・#)」

★KEEP BLUE★様>
わおー! それはなんと楽しい家族タイム♪

動物の写真は、おいらは今でもテンションが上がります(^▽^;
次は娘ちゃんがもっとハイテンションになってくれそうな
ハナジロウ写真を撮れるよう…頑張ります!
(写真はとてもヘタなのです)


閃ちん>
間違いなく、そう言ってると思いますwww
おのれ子犬~ シャンプーしちまうぞ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cmrreala.blog85.fc2.com/tb.php/140-9a1a0cbe

