スポンサーサイト 


娑婆だバダーー!!!! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO


終わったー!!

確定申告もろもろ年度更新系書類が全部おーわーったああああぁぁぁーー!!!
終わったぞコンチクショー!!!!!

これで心置きなくオエカキしまくれるぞーーーー!!!!!!


この晴れた気持ちはオレンジ色。
090323.jpg

年々、オエカキ以外に書類が倍々で増えていってて
忙しいのはいいことなのかもしれないけど
勉強しなくちゃいけないことが多すぎるんだ!!

そんなことより、オエカキしたいんだ!! ってカンジですよ。

とほほ。




確定申告、無事に終えました。
相談に行った先で担当してくれた税理士の先生も苦笑いする爆量の書類。
今年見た中で、一番多いそうですー。





………

一番かよ!!!!






こんなカツカツなのに!!(笑)



かといって確定申告ぶっちした年は(あったのよ…)
誰だこんなん計算した奴はーーー!! #$%&’()=~|Q!!!!
って金額の各種税金の請求が来てですね。



しかし確定申告系書類やってるとオエカキが出来なくなるというですね (´・ω・`)

それってどうなのさ!






もうね。
各種税金の法外な取立てが来たらキタでなんとかするとして
来年は書類ぶっちしようかなーとか割と本気で思っているよ!!


皆はどうしているんだろう。

あーもー

数字は特に嫌いだよーーーー

スポンサーサイト

コメント

学生の俺にはまだ無縁な世界ですが、確定申告ってそんなにやばい作業なんですか!?

来年から社会人(予定!?)なので、なにか本読んで勉強するなり、

確定申告ソフトを買った方がいいのでしょうか><

経理一人増やすのも…;

書類って面倒だよね ーー;
経理を1人増やすにしても人件費が問題だしね;

ところで…
ECOの無料化が来ましたよ>w<ノ

これでいつでも出る事になります^^

サプレス様>
そりゃもうヤバい作業ですorz
これだけで本業がストップしてしまうので
社員と会社の事を考えている企業に就職すれば
大概は会社がやってくれます…。

もし、自分でやる事になったら確定申告ソフトはほぼ必須です☆
うちは、ソフト使ってこの有様です…。

申告しないと、車が買えるような額の各種税金の請求がくるかもww
(うちはきたーーーーwww)


金剛神界様>
本当に書類は面倒でっすぁーー(TT

加えて個人事業主は自分で自分の経理を把握しておかなきゃならないのと
特殊職業なので業界経験のある人でないと経理が出来ないのとで
結局自分でやる他無いカンジですorz

昔、漫画家同士の「確定申告合宿」みたいのに誘われたことがありんす(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cmrreala.blog85.fc2.com/tb.php/126-60a6ac3b

