月別アーカイブ

 2009年09月 

 


明日、イベントでウフフ 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

わんばんこ! 加曽利りあらです。
明日はこんなイベントに参加しまーっす!
090920.gif

六本木野獣会">セガのゲームは世界いちぃぃぃ~六本木野獣会

2009/9/21 12:00~20:00
大田区民ホールアプリコ 地下1F小ホール
直参34サークル 委託6サークル


いわゆる同人誌即売会のカテゴリではあるんですが
一筋縄で説明が付かないのがこのイベント、(略して)せげいち なのです。

おいらの目新しい新刊はなんも無いんですが
(シルバーウイーク進行なんて誰が言い出したんよ!! ええっ!!!)
当日は ライブペイント という企画があって、おいらはそれに参加しやす。
なにをするのかというと……

SEGAファン数人でイラストボードを仕上げ、閉会前くらいの時間に
出来上がったイラストをシールや名刺に出力し
ご来場のお客様にお配りいたします。


…たぶん。 予定では。


はいはい。 つまり、おいらがソニックやらナイツやらPSOやらPSUやらの
どれかを会場で描いてますよー てなカンジです。

詳細は当日の流れで変わるかもしれませんが(時間とかキャラとか)
多分、お楽しみいただけるんではないかと思います。

詳しくは SEGAのゲームは世界いちぃぃぃ~六本木野獣会サイトの
>当日企画
>合作! ライブペイント

の項目をご参照下さい。


当日、おいらは外からブログの更新なんかしないですが
(ごめん! 携帯の画面でブラウジングとかめんどくさくて無理!!)
スタッフの方が、当日ライブブログを更新してくださるそうです。

明日はいけないよー な方でも、ちょこっと覗いて
雰囲気を楽しんでいただけるかと思います。




おいらの出し物ですが、ライブペイントだけじゃアレなんで、既刊いくつかと、グッズと
展示用のみせびらかしグッズを展示しまーふ!

どんなん展示するのん?
090920b.jpg

これ、中身は…
ナント

090920c.jpg

ウオーリーソニックを探せ(洋書デス)


あと、これは会場に来てくださるSEGAオタクファンの方なら
大概の方がみたことがあるのかもしれないんじゃけど~~

090920d.jpg

NIGHTS絵本

両方持っていくのは重いので 珍しいソニックの方にしよかすら。

PSZも持っていくので、良かったらぼちっと狩りましょう。
持ちキャラは フォニューム/lv76 & ハニューム/lv7 です。


どんなイベント? かという質問に明確な答えが出せないイベントですが
SEGA大好きっ子が集まって、SEGAハード並べて遊んだり
同人誌作ったのを売ってたり、こんな洋書並べてたりとかまあなんつのかすら…

ああ、そうだ! 
テーマがSEGAで文化祭を開催したカンジ


こんな表現がいちばん近いのやも!



あとはまあ、なんかポチポチ
なんかあるかも。 自分でもわかんないけど!
スペースにお越しいただいた方にはシールブック用のシールを1枚差し上げます。


ああ、当日企画のページを読み返して、こんな部分を発見しました。

090920e.jpg

………………

どこのイベントの注意書きに
全裸禁止とか 書かれとるだぁよー!!

こんなんみたの、おいらはんじめてだ~。
んだんだ~。

全裸禁止なのでPSOシリーズの相方ビキニは来ないそうです。
バカジャネーノ



当日パンフレットの裏表紙をおいらが描いてます。
小学生の当時の、自分の部屋を描いてるようだったダス。
皆で友達の部屋に集まってゲームしたよね。
まるかつとかファミ通とか必本スーパーとか持ち寄ってさ~。
ああなつかし。


明日は大田区 アプリコでりあらと握手!
なんてな!

んじゃ、明日会う皆様、よろしくねん!!





狂犬病のワクチン打ってきた 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

ハナジロウの狂犬病予防ワクチンを打ってきたよー。
ごらんのとおりのふて犬でふでふ。
090914.jpg
※ふててるだけで超元気なのでご安心ください。

病院では、診察台から逃れようとおいらにしがみついたところを
補綴されたので(おいらに) その後ちょっと逃げ気味です。


帰り道、尻尾がダラーンと下がってとぼとぼ歩いているところを
バス待ちのおっさんに
「おお! キツネみたいになっとる…!!」
と誉めらりますた。

ありがとうございます。コンコン

頑張ったので、ハナゴハンはハラワタスペシャルにしてあげました。
爆量をあっちゅーまに完食


明日のちーうんが怖い…!!!



モンハングッズな差し入れ 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

こんばんわ。加曽利りあらでございまふ。
最近は花粉やベジェやハナミズや涙と戦っておりまふまふ。 ずびずび。

モンハン3、超オアズケ中につき、Voiceからモンハングッズの差し入れが…

090913.jpg

尻尾切断ボールペン

Voice曰く「おまえ、尻尾切りたいやろ! 切りたいやろ!! 仕事終わったら切りにいけるで!」

…だそうですが
 わし、ハンマーじゃ。

尻尾、きれへん。
…ひと段落ついたら、作っただけで箪笥のこやしになってる
スラッシュアックス使ってみようかぬ~~




このボールペン、見た目と持ち心地はもう見たまんまなんだけど
インクは書きやすいの入れてくれているので
すいすいとラクガキが出来ます。
発案した人も、これを通した人も、グッジョブG!! 
いいあほです! 大好きです!! あいしてるーーー!!

今度、お偉いさんの集まる会議でコレ出してメモしようと思いまふ!

もしかしたら狩人がいるかもしれんし!
 (イネーヨ)


処理の待ち時間にカプカプと尻尾切断して遊んでます。
A0ポスターなんで、超重いんさ~。
うっかり寝ないようにしてるラクガキやストレッチパワーが溜まってきた。


モンハン3はじめました。 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

わんばんこ! 加曽利です。

昨日につづいて、今日もハンマーの話です。
今日のハンマーは モンスターハンター3(トライ)のハンマーちゃんです。

090905a.jpg
「あいつに雷、通ったっけ?」
「そゆことは家出る前に攻略サイト見ておくッチャ!!」



今作では得意(というかマシに扱える)武器が全部リストラ組だったので
(MHpで弓と双剣、P2Gでは笛)
トライなんかやるかー! と最初はやさぐれておりますた。

ら!

プロモで一瞬、「吹いてるみたいなモーションが映った」ので







いつか、吹けるハンマーが出ると信じてハンマーを使っておりますです。



…夢は見るだけならタダだろう…。




けど、今となっては吹けなくても、楽しいからいいや~。
という気持ちになっています。

狩り友は偉大だね!!











………とかなんとか

こんなふーに前向きにキラキラ輝いているステキ狩人のフリをしていますが
次はイビルジョーなんでポッキリとこの気持ちが折れるかもしれません。
防具がね… てんでおーる、下位揃いなんですよ。
どれも、素材があとひとつ集まらず。
おのれ物欲センサーめ。
いや、当たらなければどうということは無い!!
(んなこと言って過去に何度も即死してます)


グランディアオンラインでもハンマーを作った頃から
ハンマーづいてきてたのかもしれまてん(※昨日の記事参照

山場が終わったらあそぶど~。



     
ところで最近の江戸は、夜半に冷えていけねーー。
毎朝、足がつるんですけど!
昼はアイスコーヒーだけど夜はあわあわエスプレッソでふでふ。
090905b.jpg
気づけばセミもすっかり鳴いてないや。
今年はセミの羽化をずいぶん沢山見ました。
地面をのこのこ歩いているセミの幼虫もずいぶん見た~。
かわいかった~。



ちみっこにでっかい武器萌え! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

おはようございまっふ~ 加曽利りあらです。

突然ですが… 本日は
ちみっこにでっかい武器萌え!!! 

そのへんの需要に直球な武器を、グランディアオンラインで作ってまいりましたー!
090904.jpg

ボーンスイング
 ですっ!

でかーいでかーい、骨で出来たハンマーです。
このゲームにはちみっこ族の「コルタ族」ってのがいるんですが
そのちみっこに持たせると……
090904b.jpg

ぼ… 




冒険に行きたくなってしまうやろが!!



ちみっこにでっかい武器っていうのはなんでこんなにステキなんでしょうか。
あ、ちなみにこのハンマーはとてもでかく作ってあるので
人間に持たせてもナギナタみたいなサイズになってます。
すてきだ~ん!!!

グランディアオンラインは、基本PLAY料金が無料です。
8/26にオープンしたばかりで、現在オープンキャンペーンが色々と目白押しでふでふ!

是非是非あそんでみてくださいませー(>▽<*





