月別アーカイブ

 2009年08月 

 


イラスト一件あっぷ 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

おはようございまふ 加曽利でふ。

夏が終わりそうなので、サイトに夏のイラストを一点アップしました。

090831.jpg
花火大会のアレです。

タダイマ壁紙も製作中~。
デスクトップに貼ってもアイコンが見づらくならないようあれこれ加工中でごぜーます。
しょうしょうお待ちくださいませ。



今日のおいらんち地方は台風の影響で一日雨でした。

しかーし雨風ともに、台風というほどの迫力も無く
台風の餌になる、海面からの暖かく湿った空気が貧弱なのねと
思わずにはおれないへろへろ台風でした。

こげな台風がくるなんて、夏が終わりなのねと思わざるをえない
なんか寒いし!
もうおいらは長袖ジャージ着用です☆

トレンドを先取りして、ハナタレです。
たれるのに吸えないってのはどーゆーことーもー

そうそう
ハナタレ日誌と化してますが、今更ついったーはじめました。


090831b.jpg

お気軽にフォローどうぞです。
ブログの左メニューに更新が入るよう、ブログパーツも貼ってみた。

ブログを一言日誌みたいにすると左メニューのボリュームに押されるという罠。


急に涼しくなったので、みんなも風邪ひかないようにだんぬー。





一応日本のこともかんがえているだすよ。 

うわー 日本終わった。
久しぶりなのにこんなでだしですんませんorz
選挙の話です。

よんななにゅーす。
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082001000720.html

リンク先の掲載期限切れにそなえて、下記に記事を転載いたします。



           
民主、13年通常国会で年金改革 政権獲得後へ方針

 民主党は20日、衆院選で政権獲得した場合にはマニフェスト(政権公約)で掲げた公的年金制度改革を実行するため、2013年の通常国会に関連法案を提出し、成立を図る方向で調整に入った。改革に先立ち11年度までは年金記録問題の解決へ向けた対応を優先。新制度への移行は14年度以降となる。改革案の柱は消費税を財源とする月7万円の「最低保障年金」創設で、法案提出までに消費税率引き上げの論議が起こることは必至だ。

 一方、自民、公明の与党は無年金、低年金対策に着目。受給資格を得られる最低加入期間を現行の「25年」から「10年」に短縮する関連法案を10年の通常国会に提出し、成立を期すことを共通公約に盛り込んだ。

 民主党は現行制度を抜本的に改め、職業に関係なくすべての人が同じ制度に加入する「一元化」を目指す。収入の15%の保険料を納付し、将来はそれに見合った額を受給する「所得比例年金」に「最低保障年金」を組み合わせる構想だ。

 民主党は政権公約には明記しなかったが、今後4年間は消費税の議論はしても税率は引き上げないと表明。この方針が年金改革の制度設計の足かせになる可能性がある。


           
↑ここまで。


政見放送や選挙公報には、
有権者にとって都合の悪いことはなにも言わないし、書きません。

みんなが皆、広報のうらがわの裏側みたいなとこまで調べて
勉強できる余裕がある訳ではないです。
だから、こんな広告や広報はだめだよ絶対~!!

都合のいい話には裏がある
これは、生きるうえで誰を相手にするのにも鉄板です。


情報弱者を味方につけて、弱者を更に貶める政治を選ぶよう
マスコミ使ってうま~くコントロールして
情報弱者はまんまとコントロールされてしまった訳です。
テレビや選挙公報、選挙演説しか情報源の無い人は
「こんなはずじゃなかったのに!」というとこに投票しちってる可能性が高いんだと思うよ。

うっうー日本オワタ\(^o^)/


以下、つまらん話が長いのでクリックで続きます。

続きを読む

