月別アーカイブ

 2009年07月 

 


幽霊の日。 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO


今日も元気にすれ違い通信。

090728.jpg

こんなキャラなので可愛さにシビれてくれていいのよ!
いいのよ!!!

うわさのメタル系モンスターばかりが出るという宝の地図がほしいとです!
おらの町にはまだ来てないのかな~
秋葉原、近いのに遠いだすよ!



本日のラクガキ

090728b.jpg

夏になると幽霊を描きたくなります


なつかしのヴァンパイアハンターから、レイレイとザベル。
 気が向いたら色塗り~ するかもしれまてん~

さてとー
買出しがてらもういっちょすれ違ってきます。
あいかわらずプレイはできていません。
キニシナイ




やっぱり新しい女がいいのね 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO


ばんわ~です。加曽利りあらです。

台所に立つのがつらい季節でふでふ。
この暑いのにわざわざコンロに火をつけたくね~~~

090727a.jpg

メニューもヤッコとかキュウリなど 火をつかわないものになりがちです。

こんなめんどくさがりでも、キュウリやトマトは切るだけでおいしくてステキ
おいらの大好物のひとつがトマトです。嬉しい季節になったもんだ


加曽利家 本日の夕飯メニュー

やっこ
キュウリ
ビール
アイス




一方……

090727b.jpg


ハナジロウ 今晩のメニュー

麦入り雑炊
小魚と根菜の煮物
インゲン
キノコ
練り物 

       あ、全部ワンコ用ですよ。


なんでもないよ。
気のせいだVoice
お前が感じたことは全部気のせいだ。

わ か る な


こう暑くちゃ日が暮れて涼しくなってからが活動時間ですなー。

サマータイムは12時間ひっくりかえせばいいと思うよ!




ああすれ違い通信 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

こんばんわ、加曽利りあらです。

月末につき、峠を越えるまでDQ9はちょっとお休みですが…
090726a.jpg


すれ違い通信だけはつけてるよー


すれ違い通信には、適当なコメントも入れることが出来るのです。

公立が夏休みに入ってからのおいらは
「宿題やれよ」とか「夏休み終了まであと×日」とか
そんなコメントばっか入れてます。
やーい勉強しろ


この山こえたら全員の装備をスライムにするんだ… するんだ…


大きいバージョンをpixivに上げました。

しかし大きくして見るような絵じゃないっす。

pspの壁紙も作りました。
こちらからダウンロードできます


しっかし暑いですね。
室温計が30度を超えたトコから、もう読まないことにしました。
                                     はー;






鳥、VIP対応。

人間と犬はあちーあちー言ってますけど
インコ様達のお部屋にはクーラー入れたりました。

セキセイインコのガブリさんはそろそろ老鳥なので
この暑さは厳しかろう。
矍鑠としてますけんどもな~。

な。
090726c.jpg

うちの長男坊、歳を感じさせないぷりぷりさです。

うちのエアコンは主にガブリのために稼動しておりますすすす。
VIPだのう。


仕事部屋と鳥部屋のふたつにエアコンがついてます。
同時につけると多分ブレーカーがぶっとぶうえ、
電気料金のご請求がこわい!

一昨年まで住んでた物件は保温性能がとっても良く(?)
夏場は外より暑い間違った建物で 夏場にエアコンがつきっぱになった。

そしたら、電気料金が米20袋分になったんですよ、奥さん!

お中元なんかは電気料金が支払えるクーポンなんて
作ったら売れるんじゃないですか、おーい東京電力さーんんn



ハナジロウ、2回目ワクチンを鬱 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

こんばんわ 加曽利りあらです。


今日はDQ9、進んでいません。
なじぇかというとー

090724a.jpg


ようやくハナジロウの2回目ワクチンを済ませてきましたよー。

※子犬はには、ワクチン接種が必要です。
標準的には生後50~60日頃に1度目ワクチン
その一ヶ月後頃に2度目のワクチンを打ちます。



一度目は病院がどんなとこなのか
気づかれないうちにプスッとやってもろたんですが
2度目の接種はなにをどうごまかしても家を出る前に気づかれてしまい

こんなんなって
090724b.jpg


こんなんなること3回。
090724c.jpg
 先生! お代とってくれれれれれれれれ!!!
ハナジロウを診察台に上げたのに注射できなかったので
気を使ってくれて健康診断&肛門線絞りもしてくれたんのにッ
お金をもらってくれない!!!!



もうしわけなさすぐる。

しかもハナジロウ、興奮しすぎて発熱までする有様(家では平熱)




その後、同じような事を何度もくりかえし
このままではいつまで経ってもワクチンが打てないので
本日強行したのだす。



ハナジロウ2度目ワクチン接種日、生後132日目。(おせえ!!)


いいんだよ~ お前のペースで大人におなり(TT


ドラクエ9・現在の装備 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

わんばんこ! 加曽利りあらです。
予告どおりドラクエ9の話題です。みんな、やってる?
攻略サイトはCMRのドラクエ9攻略をどうぞ♪なんてちこっとCM。

本日の、おいらのキャラクターの装備。
090723.jpg

ちょこっと変わりました。
転職もできたよ!
転職は、おなじみダーマの神殿で可能です。
こーゆーとこがいちいち嬉しいです。


あとね… 月並みですが 着せ替え、たのしいーーー!
だれかドレッシングルームみたいなサイト作ってくれんかね。
あ、ゲーム本編も、やっぱ夢中になる面白さです。




プレイした感想。(まだ序盤だけども)

大好きだった3の面影を色濃く残して
最近の流行をDQ流に取り入れて、
あくまでDQ節で、DQ流に進化している雰囲気を感じます。

ぴちぴちのゲームキッズはもちろん、
初代ゲームキッズ(小学生の頃DQ1が出たような世代)にも
ターゲッティングしてくれているので、
宝の地図の○○とか、そこかしこで感動の再開が出来たりと、
色々ファンサービスもてんこもりです。

そうそう、そこかしこで懐かしい音楽も聴けます。
これは嬉しい。



で、DQの音楽の話。
オタハナシにつきわからん人にはチンプンカンプンだと思うので
続きはクリッコ
  



続きを読む

ECOの季節イベントイラストを描いたよー 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

こんばんは。加曽利りあらです。

おいらがお世話になっているガンホーさんのオンラインゲーム
ECO(エミル・クロニクル・オンライン)の新作イラストが公開されますた!

花火ーッ!

090722a.jpg

ブログの更新がしばらくぶりなのは…
前回のエントリーから大方の予想が付くと思いますが


HDがこんがり焼けました。
グラボはよけて、上手に焼けましたー!!

ハードが復旧するまで仕事場にカンヅメになったVoice南無。
ありがとな~。



データは普段からマメマメにバックアップとってるので無事でした。
えがったえがった。


…とか安心していたら

今度はVoiceの外付けが死にました。


なんだこのシンクロ率!!

まあ、こっちも重要ファイルはもういっちょ別の外付けにも逃がしてあるので
無事っちゃー無事ですが、お互い財布に大打撃・・・・・。





でもまあ、金でデータは取り戻せないし。
よかったよかった?



なーーーーんてハナシを友達にしたら、そこでもHDが怪しいらしくて
こわごわ作業しているとかなんとか。



ぬぬぬぬ。
この時期はPCトラブルが多いらしいので皆様もデータをお大事に☆
(ハードはもう、壊れるモンはコワレるので!)



そうそう、ドラクエ9やってます。
今、こんな装備です。

090722b.jpg

発売日にはこんなことあんなことがありましたが
なんのかんので発売日にゲームを買うのは久しぶりです。


…そう、今回のドラクエは、キャラクターのグラフィックが
装備品によって変わるんですよーー!!
まさか、DQがこっちに来るとは思わなんだ!




そんな訳で、明日はDQ9の記事でも書くかもしれません。
この装備になってからテンションあがるのよー。
かわいいよー。



