月別アーカイブ

 2009年06月 

 


ハナジロウの闘い 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO


おはようございまふ。 加曽利りあらです。
HDが微妙に不調ですが、秋葉原が近いって心強いですね!
問題はお天気

雨の日にパーツや紙を買うのは嫌だんぬ
こんな事言ってられるのも
いざとなればいつでも買いにいける安心感からですNe!




ととモノPSP用壁紙、できました~

関連記事と、配布へのリンクはこちら

090629a.jpg


クラッズの人形遣いです。
ちまちましてて可愛え~~~! でもパーティーにはいない…つのはココだけのハナシ




昨日はまたド派手に降ったおれっちの街。
お陰様で空気はキレイでごぜーま!

ハナジロウも、そうパニくらずに済みました。



雨が見える窓の下をねぐらにしてあげたので。
ええ、鬼です。ナニカ。

はじめは困り顔でしたが、励ましているうちにだんだん慣れ
晩には、雨との勝負(?)は、こんなかんじに。

090629b.jpg
雨の見える窓の下で、寝てます。


090629c.jpg
笑っています。 ハナジロウ選手、余裕の表情!

しかしまだ、ぽんぽんは横を向いている状態…。 
さてハナジロウ選手、どう打つかー!?


***おおっと!***
090629d.jpg
怖かった雨に、ぽんぽんとtntnを丸出しにしても寝ております!!
やせ我慢か!?

顔面チェーック!!



090629e.jpg

こ の ホ ホ エ ミ は 、 ホ ン モ ノ だ ア ァ ー ー ッ ッ !!!



カンカンカーン!!!(←ゴング音)


いやあ、ハナジロウ選手、よくやりました。

ぶっちゃけますと……  たった一日で、これほどまでに
雨の恐怖を克服してくれるようになるとは思いませんでしたね!
どうですか、解説のVoiceさん。


Voice「前回は、まさかのちーうん食いでしたからね~。」


ええ。
雨音でパニくってちーうん食いましたね。




おや? 

ハナジロウ選手の様子が
















090629f.jpg

ハナジロウ選手、試合はもう終わってますよーー。


ハナジ…







090629g.jpg





エミる☆みらくるCDドラマ 好評予約受付中ー!
エミル・クロニクル・オンラインダイレクト 
 http://shop.broccoli.co.jp/gungho/econlinedirect/
ゲーマーズ通信販売  http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=11073
Famima.com http://www.famima.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=502221
セブン-イレブンネット  http://www.711net.jp/product/p/2329865
※10%オフ&お近くの店舗に取りに行けば送料がかかりません。
新たに通販予約を受け付けてくれるお店がみつかったら またお知らせいたします。

加曽利りあら 単行本「おさわり探偵 小沢里奈」全国の本屋さんで発売中♪
通販はこちらから♪ AMAZON 7&Y
070611b.jpg


***ととモノ***おおっと!(ナイス死にゲー!) 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

あつい~~

お世話になっております。 CMR 加曽利りあらです。

あまりの暑さに仕事メールの書き出しではじめてみました。
ちょっとクールになったかぬ~~ ならんぬ~~  あづい



げーむ。
最近、Voiceがギャーとかウワーとか言いながらととモノやってます。
攻略サイトはこちらをどんぞ♪

んんん~……… 見ればみるほど 聞けばきくほど
Wizardryやりたくなるっすな!

加曽利は小学生の頃、Wizardryにブチはまっておりますた。
Ⅱなんか、まだソラでマップを回れるんじゃないかというほどです。
三つ子の魂百まで ってやつだと思います。

……Wizのマップを墓まで持っていくというですね。
ん~ げーむきっず。

Wizの話ははじめると明日の夕方くらいまで終わらないのでひとまず切り上げて
はやるキモチをらくがきで消化。

090625a.jpg

部屋の温度が急上昇しはじめたあたりから、緑を塗り始めてしまいました。
PCが飛ぶ前に、今日はおらの頭がとんでいるようです。

おあいこおあいこ!

出来上がったらCMRのととモノサイトで配る予定です。


今日は金曜日。
皆様、ショックウオールで良い週末を!


サイレンスハナジロウのその後 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO


じぇーす! 加曽利りあらです。

先日のエントリーで、ショックの(?)あまり
一言も発さなくなってしまったとお伝えしたハナジロウ(イヌ)の
その後をお伝えします。

090624a.jpg

 お元気です。

ご心配をおかけした皆様、すみません。
雨の音とか、風でビルが鳴ったりとかがヒジョ~~~~に怖くて
萎縮していただけのようです…。




何食ってんのよおまえ


090624b.jpg

あっ 逃げた!!

ダッシュダーッシュダッシュ


待ちな。 これはウソをついている味だ!!




具合がわるいのかと思ってちょっとあまやかしたせいか
やや過剰に戻りすぎた元気に、おらもVoiceもへとへとさ!!

しかしそうとわかれば…
090624c.jpg


退かぬ!! 媚びぬ!! 省みぬ!!

帝王に逃走はないのだー!! 





ぶっちゃけ、ヘンなもん食って閉塞でも起こしたらタイヘンなんよ!!

090624d.jpg
カメラのストラップにしがみついて抵抗。

で、口からひっこぬくと……







090624e.jpg


現金









現金???










090624f.jpg

昨日の、カラスのお菓子屋さん
煎餅でもかいに行こうとしたんかぬ??
でもそれはお金じゃないんだよ。元はお金だったかもしれないけどね


一日に、こんなテンションの浮き沈みが何度もあります。
よく疲れないもんだ…。。。。

コイヌはタフだね!!!


エミる☆みらくるCDドラマ 好評予約受付中ー!
エミル・クロニクル・オンラインダイレクト 
 http://shop.broccoli.co.jp/gungho/econlinedirect/
ゲーマーズ通信販売  http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=11073
Famima.com http://www.famima.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=502221
セブン-イレブンネット  http://www.711net.jp/product/p/2329865
※10%オフ&お近くの店舗に取りに行けば送料がかかりません。
新たに通販予約を受け付けてくれるお店がみつかったら またお知らせいたします。

加曽利りあら 単行本「おさわり探偵 小沢里奈」全国の本屋さんで発売中♪
通販はこちらから♪ AMAZON 7&Y
070611b.jpg

いきなり真夏日 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

ぢーす! 加曽利りあらです。

今日は突然の真夏日にPCちゃんがビョーンと飛びました。
この軟弱物!!


その後、PC冷まし中にお散歩に出ると……

090623aa.jpg
090623bb.jpg
本当にネ! 大胆なカラスばかりじゃないんですYo!!
こんなおいたしちゃう子はほんの一握り、クラスに一羽くらいです。




ハシブトちゃん大立ち回り。

Voiceが通訳してみたところカラスは



「栄養満点のお菓子だよ~~」

「カァ~~ いらっしゃい」




と 言っていたとかいないとか。






…… なに??



………お店屋さんごっこをやっていたそうです

袋をバッスバッスとつついていたのは気のせいか?



これから暑いしね!
黒服のカラスは熱中症にきをつけて
お店屋さんごっこ頑張って欲しいです。



イラスト2点追加でっす☆ 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO


本家サイトイラストコーナーに、イラスト2点追加しました。
大きいサイズで、カタツムリ&ティリスを見れまうす~
あと、トップページも梅雨仕様のイラストにかえました。


             

真梅雨(日本語?)の東京ですが、現在太陽の国にいる友達から魅惑のお誘い。



\ネパールに、ゾウに乗りに行こうよ!!/
              


ちょっとそこまで、ココイチにカレーを食いにいくのとは違うのよ!!!

こんなお誘いをくれるお友達は貴重だす
彼女の活動範囲は地球
あんたでかすぎる!!!!!

その友達から、こんなコーヒーが届きました。

090622.jpg

チモール!

日本は何がおきてもデモが起きない死火山みたいな国だけど
チモールは超~活火山です。
このコーヒーもね、太陽の味がするんよ~
雨降りの日に飲むとよけいにおいしい気がする…

コタツで食うアイスがおいしいのと親戚か?


友達は今、太陽の国で超~~~元気に活躍中
超がんばれ~~~~!!!




さてさて、仕事場のある東京は大雨だったんよ。
風と雨で近くの看板がぶっとんで、夜中ガランガラン

豪雨で、きったん(キビタイボウシインコ)は超大ハシャギ☆ いつものことです…
ハナジロウ(イヌ)は、ちょっと強い子になってほしいと思い、ちょっとつきはなしてみました。

そしたら…  いえ。 今日はちーうん散らかさなかったけれど


ついに一言も発さなくなってしまいました。



食欲はあるし、遊びもいつもの通りビョンビョンなんだけど
ベタベタ ベタベタ ひっつきまくりのあまえまくりで
剥がれませんorz


………ハナよ。
先代のベリーも番犬にはならなかったが
おまえはその上を行く、超 番犬にならないワンワンだ

どーすんだこれ


乳の日 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

おはようございまふ、加曽利りあら でふ。

今朝は社食(松屋)に出ようと思ったけど雨なので自炊しました。
松屋まで徒歩30秒くらいなんですけどね! 


………今日はちちの日らしいのでちちの絵描いてみました。
090621a.jpg
海外のフラッシュアニメ、AKUMIさんです。
乳の日。

ちち違い。


気が向いたら続きを塗りまっふ




さてさて、江戸は雨の日曜日なんですよ
ってワケで

ドン。
090621b.jpg

やや、3月の頭に仕込んでおいたキンカン酒が飲み頃なんでふよ!!
飲み頃なんだからしょうがない。


確か記憶ではリカーも氷砂糖も無くて
ウオッカと鏡月とキビ砂糖でつけたんだけど、ちゃんと出来てたダスよ
ちょっとしか無いのでちょっとでやめておきました。




飲んでて、後ろでドカスカ暴れてるハナジロウを見て何か違和感~~~。

ナンダロ










そうか。
ハナジロウが生まれるよりも前から
このキンカン酒漬けてたんだぬ。


※現在のハナジロウ 
090621c.jpg
お仕事中にだっこだっこしつこいので監獄送りになってます


おまいはこのキンカン酒より若いのか…
驚異的な若さだなや




そういや、今 梅の時期だんぬ!

毎年、梅酒を漬けようかと思って梅を買おうかおうと思うんだけど
マトモに漬けあがるまでに飲み干してしまいそうな気がして
結局、まいとし漬けずじまいです。

床下に酒置いといて、手をつけないわけがない。
ホントにも~~ 酒の製造方法に気が付いたひと、だれなんだろう。
罪! 罪すぎる。

おいらに梅酒はつくれまてん。


バニレン(バーニングレンジャー)のススメ 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO


こんばんは☆ おいらです。 加曽利りあらです。
今日もカシカシとイラストスタジオで遊び中~♪

何か超オンナノコを描きたい気分になって
バーニングレンジャーのティリスを描いてみたたた

090620b.jpg

こまかいとこの色はキニシナイ……


バーニングレンジャーを御存知ない方もいっぱいいると思うので
無理矢理説明するぜ!
おらの おらの おらのうたをきけぇ~い

バーニングレンジャーは98年2月にSEGAから出たゲームです。
ハードはセガサターンです。
ジャンプの具合はマイティボンジャック系
火災や災害に遭った施設や建物から生存者を救うゲームです。


…… 文にしてもぜんぜんおもんないのでようつべ、ゴー!
(召還魔法風味)



ハードはセガサターンなので、ゲーム内では
背景はかなりジャギジャギです。
オープニングムービーで背景テクスチャを脳内に取り込み
ゲーム中は脳内補正で萌えろ! むしろ燃えろ! バーニン! ゴー!!



……なんかもちっと爽快感のあるプレイをのせてほしいと思いつつ
ティリスがかわいいのでよし



続編きぼんぬといいつづけてこれもはや… (数えない)

遊びやすさで言うとPSPで出たら通信プレイできておもしろいな~~
綺麗な画面でがっつりやりこむのは360だな~~~

………
っとかね。


いいのー 夢はみるだけならタダだから~~。
でも、続編出たらいいな。


このあと土日だし、ちょっと押入れ掘って古いゲームでもしてみよかしら~。
古いゲームを久しぶりにやると
「ああ、これが発売の頃どうだったな~~」とか思い出して
プチたいむとらべる気分です。

皆様も、良い週末を~



入梅ばんじゃい 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

おいらの、いちばんスキな季節がやってまいりました!!!

 梅  雨  !!

おもわずこの時期はスクリーンショットを撮りまくってしまう~~



……何のって… アメダス画像とかですよ……??
090616a.jpg
うれしーー



んで、昨日は
一瞬で、ドバッと降るような熱帯型の雨が降ったんぬ。


きったん(キビタイボウシインコ)は大喜びで大ハシャギ。
090615.jpg
アマゾン原産の鳥だからでしょうか。 雨が大好きです。 
目をキラキラさせて踊って歌って超かわええのよーーー。






で、ハナジロウ(イヌ・雑種)はというと……


綺麗な顔してるだろ…

090616b.jpg

こいつ、unk食ったんだぜ…
(たぶん)






急の豪雨でパニくったんでしょうかぬ。
綺麗好きのハナジロウが。
一瞬目を離したスキに部屋中unkちらかして大暴れですたい

ハナジロウ……
普段はあまり子犬っぽくない子犬です。
げりぴーもしないし、しっこは24時間溜めるしおいたもコラって言うとピタリとやめるし。

こんなに子犬っぽい遊び(?)をしたのははじめてかも。
でももう二度とするな



入梅イラストは、タダイマVoiceが多忙なため
ひとまずpixivにアップしやした。





梅雨はまだか~ 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

こんばんは 加曽利りあらです。
あいかわらず、梅雨入りを待ってます

今日は、セルシスさんのイラストスタジオによるオエカキ行程の紹介です。
酒井さーん! あいしてるー!!


090609a.jpg
この行程では、タブレットペンの一番押しやすいところに
えんぴつツールと消しゴムツールを同じショートカットに登録してやると楽です。
スイッチを押すたびに消しゴム→えんぴつ→消しゴム………とロータリーします。

この技は、もちろんコミスタでも使えます。
消しカスは出ないし鉛筆も削らんでいいし、画材もなくならないしベンリいよ!


090609b.jpg
あいかわらず、ロータリーしながら、えんぴつツールで線入れをします。

次は、全体の色バランスを見る用に、おおまかに太い筆で色をつけます。
090609c.jpg
ごらんのとおり、てきとうでおけ

次は、適当に色をつけた上に、えんぴつでアジサイを描いて
090609d.jpg
水彩ツールで塗っていきます。

背景が出来たら、さっきの適当塗りの色をもとに、人物のレイヤーを作り
影の影響の無い、部品の色 を意識しながら物の色を塗っていきます。
090609e.jpg
Illust Studioは水彩ツールが太くてやさしくて良い感じ。

色を付け終わったら、陰影のレイヤーを作ります。
090609f.jpg
このレイヤーはなんどでもやり直して納得がいくまで作る…なんかのフェチ?

陰影のレイヤーが出来たら、さっきの「物の色」レイヤーを見えるようにしてみます。
090609g.jpg
どっちかを上にして、どっちかを乗算レイヤーにするです
お好きなようにどぞ~ん
長文にぐでぐでになってきました。すみません。あとちょっと!

あとは、レイヤーの上下を調整したり、ホワイトを入れたり色補正してひとまず終わり
090609h.jpg


どうでしたか?  イラストスタジオは、
画用紙+えのぐ+いろえんぴつ+ペンなどなど、なじみの深い画材に
デジタルならではのやり直しやレイヤー機能などを組み合わせて絵を描くカンジの
ステキなオエカキつーるです。

タダイマ、30日間無料お試しができます。
オエカキが好きな方、是非遊んでみてくらさい(^▽^*


完成した絵の全体画像は、東京が入梅したら公開します
たぶん。






Illust Studio 発売! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

おはようございまふ。
今日も東京はどんより曇り空。
梅雨はまだかいのー じーさんや。
待ち遠しいので、梅雨っぽいイラスト描いて
おらだけココロは梅雨の中でふでふ

梅雨時にくるかと思っていたものがもう一本滑り出しました。

株式会社 セルシスさんから、イラストスタジオが発売になりましたー

嬉しくて、毎日ブラシでいろんなもの作って遊んでいます。
色の伸びとか、テクスチャの「壁」が面白いよ!

090608.jpg

Comic Studioでおなじみの、ベンリ機能も色々入ってます。

今なら30日間無料でお試しできますよ~
太っ腹なことに、全機能試せます。
遊んでみてみて~~!




梅雨宣言はまだですが(まあ、もともと定義の無いものですが)
ここ数日は湿度がもそもそ上がり気味。

お陰様で、ハナジロウもあっというまにケモノ臭くなりました。

そしてダニエルもすっかりお元気になり。
調子こいてハナジロウのtnkを噛んだので
このたび、ノミダニリンプーされますた。

ほーれピカピカ
090601c.jpg

思い知ったかダニ! 


今日はオエカキして、ダニに勝った。
そんな一日。



グランディアオンライン・すたーっとぅ! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

東京はまた雨だす~
もう梅雨入りしちゃうのかすら。
ちなみに、東京の入梅平均時期は 6/8ごろ。
去年は5/29ごろの入梅でした。

雨、沢山降るといいな~~



…さてさて、今日は一点、お披露目の御報告です。
入梅の頃に滑り出すかな~と思っていたものが
いよいよ! 皆様にお披露目できることになりした。

でーん。
何のキャラか、わかる人はアレです…
090605b.jpg
Illust Studioで、ぺろっと懐かしのフィーナを描いてみた。

グランディアオンライン  です。

グランディアって、そう。 あのグランディアよ!
子供の頃に遊んだ人もいっぱいいると思いまふまふ…Voiceは暑く語ってた。
梅雨にもなるとね、あつくるしーのだ!

そのグランディアと、まさか、お仕事で関わる日が来るとは…………。



おいらが何を描いてたか、グランディアオンライン公式ブログで書いていただけました。
担当Sさん、ありがとー! 愛してる!!

おいらは、このあたりを担当しました。

090605a.jpg

かなり重要ポストだったんだけど……
ええんやろか……。

6/11より、負荷テストが開始になります。
スペックを満たすPCをお持ちの方ならどなたでも参加できます。
興味のある方は、ぜひぜひ! 遊んでみてくださいましまし

子犬のトイレトレーニング 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

ハナジロウその後。


しっしトレーニングを約3日で覚えたハナジロウです。
キレイ好きな子はトイレ覚えるのが早かったりしますよねー。



ハナジロウも、例に漏れず、しっしで足が濡れるのが嫌なタイプです。
故に…

090601a.jpg

一度、しっしたれたシートの上では

絶対に

しっししませんorz




なんて不経済な!!!

ハナジロウー!!!!!


090601b.jpg

                 /知らないヌ。\



一度は、 ちょこっとだけしっし跡のあるシートをケージに入れて
(とはいっても、5センチ以下の染みが一箇所あるだけダスよ!!!)
「しっしするまで出さないよー ほれ、しっし! しっし!!」
と励ましたのですが、なんとその後

プルプルしながら12時間我慢し続けました
注:子犬のしっし我慢時間は月齢+1時間と言われております。このときハナジロウ2ヶ月半。


膀胱炎になられたらたまらんので、仕方ナシにしっしシートを交換しました。
(変えるや否や、ドジャー



しっしトレーの清掃が気に入らない場合もしっししません。

ハナよ…
orz



どうもね~~~
9匹兄弟の中で、ケチョンケチョンにやられてた方みたいで
無防備な状態は絶対に見せたくないっぽいんでふでふ。

膀胱炎になるくらいなら、床にしてくれー!!

ハナジロウの前には、ありとあらゆる飼育本が役に立ちません。
わーーすごいぞハナジロウ。
いいかげんにしろーーー。


