月別アーカイブ

 2009年01月 

新作オリジナル描いたよー! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO


先日はちょっとションボリな日記でしたが
予告どおり、おらはやるといったらやる奴なんでふよ!
ってわけで

今日は新作のお知らせダスよーー!!

以前にちょこっと連載させていただいていた 月刊コミックラッシュ に
新作のオリジナル漫画を描きました!

こんなです。
091028a.jpg
どんなお話かは… 詳しくはこちら!
編集さんが作ってくれたリトルエル紹介ページ
(O塚さん、ありがと~ですよ~!!  *^▽^)ノ

長々と温めていたキャラクターなので壁紙やら一枚絵など何枚か描いてますが
(詳しくは本サイトの壁紙コーナーやイラストコーナーを漁ってみて下さい。昔の絵なんで掘り返すのが恥ずかしいのじゃよ!)
モノクロ絵は久々だったので画面の白黒配置に悩みました。

うっかりすると画面がまっ黒になってしまうキャラクター達の白黒配置図
090128b.jpg
アメコミとか、ジャ●プ黄金期の白黒配置を意識しました。
あの白黒配置は美しい~! どこをとっても芸術だと思う。
一生かかって目指して生きたいYo!!



皆様のリクエストが多ければ、続きを描けるかもしれないので
まずは、本屋さんにダッシュだす!
オラに力をわけてけれーー!!!


だけど………
090128c.jpg
まあこんなこともあります
んもうおちゃめさん☆

そんな訳で、次回のブログではアンケートハガキに忘れられた 
リトルエル の 応援方法 をお知らせします。



マガジンZ休刊のお知らせ 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

長々お世話になっていた マガジンZ が
今月号を持ちまして、休刊の運びとなりました。
通してお世話になりましたS井さん、最初に拾って下さったM岡さん
本当にお世話になりましただー!!!(TT

090125b.jpg

スタートの頃は「すぱな556」 途中から「MZstage」とタイトルが変わり
気がつけば、84ヶ月、休み無く連載してました。

…なにげに、恐らくMZ誌上最長連載記録です(笑)

面倒見てくださっていた担当さん、本当に長々ありがとうございました!!!
 
うわーん!


そして…
小さいコーナーながらも切られることなく続けてこれたのは
これも、皆様の応援あっての事でした。
本当に有難うございます。

マガジンZが休刊になるのは本当に寂しいのですけども
最後まで一緒にいられて幸せでふ!

楽しみにして下さっていた皆様、これにて連載が終了となりますこと
力及ばず大変申し訳ありません。
スパナちゃんもゴンスケも、メイルさんもバイト君も、もっと描きたかった!!
雑誌が終わってしまうことにはどうしようもありませんが

そうだ! 次は、おいらが雑誌を背負う漫画を描けばいいんだー!!!


うおおお やるでーー!!

ぴくしーぶ 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

pixivっていう、ただひたすらにオエカキを貼っていく(ような)SNSがあるんですが
何気なく自分の過去の投稿を見ていたら
最初の1枚を投稿してから、丁度今日で1年でした。

なんかの縁かー ということで
初投稿の時のキャラクターをまた描いてみました。

081014.jpg

ドラゴンのかぶと焼きです。
あんま美味しくなさそう。

こっちで大きい絵を見れます。


漁ってみると、一年前の投稿も見れます。


おぼえてたら、来年もこのこを描きます  タブン


エミる☆みらくるVol.3発売だよー! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

ちょっと過ぎてしまいましたが、1/9にエミる☆みらくる Vol.3が発売になりましたー!

原作者のオイラが言うのもナンですが
いまだに信じられません!!!!
うおおおおぉぉ ぽちー! おまえは本当に、ナンて人を巻き込む体質なんだ!!!


冬コミの先行販売では有難くも持ち込み分が早々と完売してしまったようで
わざわざお越しいただいた皆様にご迷惑をおかけしてしまう場面もあったとの事Σ(°°;
折角お越しいただいたのに買えなかったよ! って方本当にごめんなさい!!!
年明けあたりから、そんなお便りを何通か頂き、オラもはじめて知りました; (T T まじにすんません!!!

080112.jpg

全3巻、予定通りに全部発売することが出来たのは
支えてくれた皆様のお陰です(T T
本当に、ありがとうございますーーーー!!!!


いつも応援してくださる皆様、

すばらしい声を入れていただいた声優の皆さん

素晴らしい台本を作ってくださった持田先生

本来データでしかないゲームの世界に命を入れてくれるヘッドロックの皆様

エミる☆みらくるの連載時にお世話になった初代担当H島さん、

その次にお世話になったY崎さん

そして現在進行形でお世話になってるK野さん、I田さん

ガンホーのM田さんS島さん。

ブロッコリーさん、

ゲーマーズさん。



沢山の、素敵な仲間に支えられて、エミる☆みらくるはリリースされました。
本当に、皆様のお陰です。 ありがとうございまふ!
蓋をあけるまで売れなかったらどうしようと悩みまくりの日々でしたが
いつも先行販売イベントでは完売したり
ゲーム内でも装備して遊んでる方とよくすれ違うし
(声をかけたい衝動をいつも抑えるのが大変ですw)

ようやく今日、「楽しんでもらえるものを作れた、よかった!!」 っと
ほっと一息つけました。

今年も、いつも応援してくださっている皆様に
また、楽しんでいただけるものをお届けできるよう がんばりマッスル!!!!


一緒についてくるコミックスも、ついにクライマックス!
ECOではこの話をネコマタが登場した時から描きたかったのん!!!
お楽しみ頂けたら幸いです。


Vol.3までの購入特典アイテム、暁の白鰐丸もついに実装されました!
空賊装備でぶんぶん乗り回して遊んであげてくだちー!!
080801a.jpg
※リンク記事は開発中の頃のものです。実装されたものとは多少異なる場合があります。


なんと、これ ヘッドロックさんが入手イベントまで追加してくれました。

ひとりで、白鰐丸 取りにいけるもん!!!
081013.jpg
…流石においらがネタバレるわけにはいかないので詳細はナイショですが
CDドラマのシナリオと連動しているんですよー。
うれしい! うれしい! 大好き! ありがとう! 愛してるヘッドロックさん!!!
ヤマツカミ退治も手伝ってください!!!!!

どんなクエストかは、是非 遊んで確かめてみてくだたい♪


ぽち、セレン、ピカボ、マイト、そしてキャリー&ウイリーに声を入れてくれた
素敵な声優さん達によるエミる☆みらくる収録の時のインタビュー記事がありまうす

ひそかに、ページ下部にはぷれれんと企画も!!
応募〆切は1/19なので、おはやめに~



色々安心したので、ようやくECOにも復帰できます(笑)
……実は反応が恐ろしくて
しばらく、自分の中身を知ってる人のいるアカウントではinできませんでした。

みんな、本当にありがとう。


エミる☆みらくるCDドラマ 好評予約受付中ー!
エミル・クロニクル・オンラインダイレクト 
 http://shop.broccoli.co.jp/gungho/econlinedirect/
ゲーマーズ通信販売  http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=11073
Famima.com http://www.famima.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=502221
セブン-イレブンネット  http://www.711net.jp/product/p/2329865
※10%オフ&お近くの店舗に取りに行けば送料がかかりません。
新たに通販予約を受け付けてくれるお店がみつかったら またお知らせいたします。

加曽利りあら 単行本「おさわり探偵 小沢里奈」全国の本屋さんで発売中♪
通販はこちらから♪ AMAZON 7&Y
070611b.jpg

イベント参加予定でーす。 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO


まだちょっと先だけど、このイベントに出まーす!


セガのゲームは世界いちいぃぃぃ~ チャンネル5

日程/2009年4月29日(水・祝)  11:00~15:00
会場/大田区民ホールアプリコ・地下1F展示室



当日、会場にて販売されるパンフレットに何か描きます!
PSZ本も出します!

そんなわけで、正月すっかり寝込んだ分のリハビリ的ラクガキ。
pix081011b.jpg
PSZのマイキャラ おなじみRiaです。


このテのゲームは後ろ向きばかり見る事になるので
前のデザインをあまり見てませんでした

という訳で毎度のことながら衣装はてけとーです。
楽しいからいいよNe!


きのう、今日くらいから、ようやくコーヒーがおいしいと感じるようになりました。
……




どんだけ弱ってたんだおいら!


冷え性が加速度的にアップしちゃって困りんぐ。
寝てると寒くなって頭クラクラきて目が覚めるのよねん…

寒すぎだろう、冬!




あけおめた! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

新年も10日を過ぎ、流石に正月気分の残っている人もいないだろうというこの時期に新年のご挨拶です…

あ、あ あけまして…!!

恥ずかしながら戻ってまいりました!
インフルから!!


ほ ほ 


本年もこんな調子だと思いますが
どうぞよろしくおねがいいたします




インフルが長引いてー  …… というか…



正確には、半分くらい自業自得も混ざっているんだけど…

解熱剤が効かないもんだからと沢山飲んだら
こんどは低体温&低血圧にてダウン



そもそもね、この人 
薬が効かないとか言って処方された量の数倍を焼酎で飲むとか
はじめから自業自得みたいなもんなんですよ!!!
でもやめません
いつか、一服盛られた時の為に備えているのです。
でもこれで死んだら自殺にみえるよなーorz




もういいや。
皆様も風邪にはきをつけてー!
ちゃんと薬飲んで、布団の中でゲームとかしちゃだめっすよ。
人には言うよ! グエヘヘヘ


そう! この人、布団の中でPSZやって一周クリアしています。
一周クリアのあとに101階まである塔にまで登っちゃってます。

このBAKA!!

でもやめません。
しばらく寝てたから、描きたいものがいっぱいだ!!

081010.jpg

PSZというか…それっぽい絵というかなんだか…。
世界観の中にいるっぽいキャラクターを
クリアした情熱で手の赴くままに描きました。

またキャシ子さんを描いているね、この人は。
ばかのひとつおぼえというやつです。



ちょっとぶりかえし気味ですが、焼酎飲んでゴーします☆
具合悪くて寝てると、食ってないのに太るんだも!
ありえなす