月別アーカイブ

 2008年11月 

自分にごほうび 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

食べ物のネタが続きます。
秋なので許して!(とっくに冬ですが)

某ケンタッキーのニワトリ屋さんでやってるキャンペーン
「にわ(28)とりのひ」は 
月に一度の贅沢なのらー ってわけでケンタの日になってまふ☆

081129.jpg

28日にが限定でとりの日パックというのが売りに出されます。
おなじみのチキン4つと、あと骨の無いのが3つ入ってて
後者が奇数なので、いつも奪い合いです。
(それをガブリがものほしそうな目で じーとみてます)

今年の夏頃までは体調崩してて揚げ物食えなかったんだぬー。
月に一度 贅沢できる健康に感謝なのらー!

ちなみに おいらにケンタを与えると骨まで食います☆
昔から 固い食べ物が好きでさー… (犬かw)
外ではやりませんけど。


来月、12/28のとりの日はクリスマスに近いけど、あるのかな?
…ってか冬コミじゃないか。 
やべ!!!!


とりの日には早くきてほしいけど
コミケは早く来て欲しくないこの現実。


がんばるぞー。  おー…。



土鍋でごはんを炊く 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

終わったー! おわったー!!
ようやく漫画を描き始めます。
漫画、かきたかったーーー!!


んで近況。

この前に買ったお米はすっごい安いやつで
電気炊飯器で炊くと粒が破裂してしまった。
だから、土鍋で炊こうー って事になったんだけど

この時期、新米が出回るようになって
前に買ったお米もなくなったことだし
折角だからと、いつもより倍も高いお米を買ってみますた!

結果。
折角、おいしいお米だから土鍋で炊いて食べましょうということになって
電気炊飯器の出番はとんと無くなってしまった。

ニャー

081125.jpg

土鍋 お米の炊き方

●お米一合(180cc)について、お水はカップ1杯。(200cc)

●お米をかるく研いで、水に20分くらい漬ける。(新米じゃないときは30分)

●火にかけて、土鍋がふきこぼれたら弱火にして5分火にかける

●火をとめて、20分くらい放置

●最後に強火にかけて、30秒くらい。鍋がぷつぷついいはじめたら火をとめる

●5分くらい蒸らす。 この蒸らし時間が足りないとお鍋にお米がはりついちゃう。
               はりついてそうな時はもうちょっと長めに。


お米がおいしくて困っちゃう。
ゴハンのおともに豆腐ようがあると幸せ。
売ってる店が少ないのが悩みどす。
あとは野沢菜とかー きなことかー。 あ、きなこごはん好きです。


写真はうちの土鍋さん。
●2個目の部分です。
土鍋でお米を炊くのに、キッチンタイマーは必需品です。
うちのは壊れてて、たまに鳴らないので。
おーい Voiceや。 キッチンタイマーがね  壊れてるんだよ。


エミる☆みらくるCDドラマ 好評予約受付中ー!
エミル・クロニクル・オンラインダイレクト 
 http://shop.broccoli.co.jp/gungho/econlinedirect/
ゲーマーズ通信販売  http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=11073
Famima.com http://www.famima.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=502221
セブン-イレブンネット  http://www.711net.jp/product/p/2329865
※10%オフ&お近くの店舗に取りに行けば送料がかかりません。
新たに通販予約を受け付けてくれるお店がみつかったら またお知らせいたします。

加曽利りあら 単行本「おさわり探偵 小沢里奈」全国の本屋さんで発売中♪
通販はこちらから♪ AMAZON 7&Y
070611b.jpg

屋根が無くなったみたいだ! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

朝、やけに部屋が明るいな~ と思ったら
向かいの公園の木の枝が、大量に刈られておりますたー。

幹しか残ってないんだけど、こんなに刈って枯れないもんなのきゃ?
081106.jpg

買出し&用事で外出したらば あちこちから草のにおいがして
そこかしこのお屋敷でお庭の木の、枝を刈っていました。

なにこれ? シーズンとかあるの? 今って枝切り季節??




なにしろ、お庭に木を植えられるようなおうちに住んだことが無いので
木の手入れのことはなにも知りまてーん
死ぬまでにちょっとくらい、木が植わってるお家に住みてーなー。
盆栽フラグ? 盆栽フラグ立った!?
百日紅を植えたい。


百日紅… サルスベリってこんな漢字を書くんだぬー!!!

そういや、初夏に花が咲いてから最近まで花がチラホラついてたし
今は紅葉して葉っぱが赤くなってまふ。
100日以上赤いので、半年紅サルスベリになるとステキだと思う!

反してプランターに植えたりする「センニチコウ」は千日も赤くないのでこれも名前を(以下省略)
いや、かわいい花なんで、好きですよ。
ただ、わしが育てるといつも花が咲かずに葉っぱばかり野菜のように育ちやがる。
何故だ!!!!



お庭の木は、美容室で整えてもらったカンジにやさしく整えられていました。

公園の木は連帯責任で丸刈りにされたバスケ部員みたいなカンジでした。


公費の節約ってことかいな?
役人を半分にして、木を整える回数を増やしたほうがいんでね!




★業務連絡です~。
★愛知県のK様、メールフォームから教えていただいたアドレスですが
★DAEMON戻ってまいりまふorz 間違いの無いよう、次はコピペで貼って御連絡ください。
★その後以前教えていただいたアドレスにもメールをお送りしましたが届いてますかー?; 
★メールの他に、データを宅ファイル便の伝票とファイルオクールからも
★共に数回ずつ、伝票をお送りしています。
★迷惑メールフォルダなど、もういちど調べてみてくらさいませ~
★こちらからはほかに手段が無いので、Kさん、ふぁいとだすww





木枯らし一号だってさ! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

東京では、先日木枯らし一号が観測されたそうでごぜーまふ。

寒くなりましたので、皆様も風邪など召されませんよう御自愛ください。
CMRはなおりかけた風邪のバトンリレー状態です。 
このバカタレ供めが!!

081101.jpg

寒くなると、何か物を買うときも ついつい暖色系を選んでまうです。

モールスキンは黒! と思っていたけども
今なら間違いなくを選ぶ気がしまふ。
あの赤はリュウキンみたいだし、かわゆいよ!
値段は果てしなく可愛く無いけども(笑)

ついこないだまで コーヒーは入れたてならホットで
放置してたやつならアイス(?)で そのまま飲んでいたけど
今日なんかはもー ホット限定!!
カップで手をあっためながら飲んでいます。

さみー!!

毎年、手がしもやけだらけになるので今から恐怖だす。
あと、下向くと鼻水です。
鼻血の季節でもあります。 あー…  orz


今年の仕事はあと、エミる☆みらくるのCDドラマだけとなりました。
終わったら年賀状かくぞー!!
来年は蟹年ですか? わかりません。