月別アーカイブ

 2008年10月 

 


昔の人ってすごいなぁ! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO


お風呂上り限定だけど、かんざし1本で髪をアップできるようになったんよ~!

慣れれば簡単だけど、慣れるまでは難しかったよ!!

ちょっとへこたれたけど、「インコのかざりがついたかんざし」を挿したい一心で
筋肉痛になってもめげませんでした! ほめて! だれかほめて!!

081020.jpg

簪のさしかた 結い方(カソリ流)

1>後ろでまとめた髪を、時計回りにねじりまくる。 しっぽまでねじるのが肝心

2>ねじった髪にかんざしを挿すんですが、そのときに一つ注意。
  ねじった根本から指2~3本分、頭側にスペースをとったあたりにブスリです。

3>挿したかんざしに、ねじねじを根本まできつく巻きます

4>かんざしを時計回りにぐるりとまわして、ねじねじの裾野→ねじねじの根本→
  ねじねじの裾野(むこうがわ)へ 縫うように挿して完成です。



あちこち本やサイトを見たんだけど、おいらは髪が多すぎるのか
やりかた通りだとかんざしが折れるんよねえ…
って訳で自己流に開発しました。
髪が多い方はこの結い方で結えると思います。
(図ではわかりやすいよう赤毛にしてるけどおいらは天然黒毛和牛ですよ)

ええ。
練習中に、2本折りました。 
この軟弱物め!!!

かんざしとして売られているものよりも
焼肉屋さんとかで貸してくれるあの「金属製の箸」が
いちばん結いやすい気がするのは気のせいだろうか???



緑のアイツ 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO


緑のアイツ。

緑の ビロードのような肌のアイツ。

081015.jpg

来年の手帳やカレンダーがお店を賑わすようになってきますた。
インコや虫やカエルなど、
イキモノがモチーフのかわゆいものを探してます

ボウシインコとか、ハンミョウとか、カラフルでかわゆい子たちを
大きい写真で一ヶ月眺めたい!!

…んだけど………
……本当に見つからないぬ!!
マイナー志向の自覚はあるけど、一つくらい、置いててくれたっていいじゃない。


手帳も、ここ数年買い逃していたほぼ日手帳を買いに行ったのだけど
探している色がマイナーなのか、欲しい色が2店舗回って置いてナス
カエルのモチモチした肌とか
アゲハチョウの幼虫のプリプリした感触を思い出させてくれる
ステキなの革カバーがあるんですよー!


で、こうしてグズグズしているうちにカレンダーも手帳も
お店の景品やらなんやらで頂いて
結局買わずに毎年 済んでしまうのです。


どこかに、日替わりの虫を楽しめる日めくり虫カレンダーとか
日替わりでかわゆいインコを楽しめるインコ手帳なんかないかなぁ。
無いよね。

わかってらー!!


不幸なマイトに愛の手を? 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

エミる☆みらくる一巻の感想を、沢山の皆様から頂いておりまふっ
ありがとうございますーーー!!

上記リンクに、かわゆい声優さん達からのメッセージや
作品の紹介が追加されています! みてみてねー チロリーン♪

みんなー! メッセージありがとーん(>▽<*
愛してるよーーー!!!


全部にお返事は出来ませんが できるだけお返事書かせていただいてまふ!!
漫画で読みたいと 沢山の感想を頂けて 本当に嬉しい限りです。

CDドラマでぜーんぜんかっこいいとこ見せられなかったマイトを
ピンで描いてみました。 in手ブロ

081010.jpg

くわえているのは タバコでもヨウジでもなく
MP回復用の不●家ポップキャンディーでございまふ。
甘党だっていいじゃない!! (ECOではSUは皆甘党になっちゃうよねwww)

掲載誌のコミデジは無くなっちゃったので(哀) どこか
「ここで読めたらいいなー!!」って雑誌がありましたら
そこの編集部あてにお友達とかとお誘い合わせの上アンケ葉書きとかで
プッシュしていただけるとまたどこかで連載が始まるかもしれません。


そうそう 左のメニューの下の方にある「手書きブログ」
だらだらとラクガキの垂れ流しを始めました。
コチラでもあいかわらず未発表のラクガきばかりだけど
公開してるものもあるので よろしければ 遊びにきておくれやす♪

手ブロの性質上、文字は手書きなんで
おいらのきたねー字に卒倒するがいいよ!
普段のメモとかは、何をメモしたのかわからん程汚いでふ。 エッヘン☆
いばるなorz


生きてるよ!! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

生きてます!!!
ご心配をおかけしてすみませんでしたーーーー!!!!

色々作っていました。
全てひと段落したところに風邪をひいておりますた(またかよ)


この間、作っていた色々を御紹介いたしまふ。 ウフフ…
まずはこちらーー!!!!

エミる☆みらくる CDドラマ Vol2 !!!

今回も、また皆様に助けていただきました!
特典のアイテム「のせヨナ」が超かわゆいよーー!!

うちわの事情で申し訳ないのですが、こういった装備品に「動き」を追加するのは
動かない装備品と違って、とっても大変なんですが…
081006c.jpg

やってくれました!! 

ヘッドロックさん、超ありがとうございまふーーー!!!
本当に 動かない予定のアイテムだったのですが
折角CDを買ってくださる皆様の為に 何かサプライズが無くてはッッ てことで
ワガママを申してみたオイラ 加曽利。
そしたら、ヘッドロックさんに在籍している女神が
かようなかわゆいヨナちゃんをこさえてくれたのでふ!! さーびす残業ばんざ(自重)

まじで!!
ありがとうございまふーー(号泣)

うわーん(TT

11/28日発売です。 
全国のゲーマーズさん&通販でよろしくおねがいいたします☆
081006b.jpg

すっかり秋めいてきたので、秋カラーでおえかきおえかき。
昼間はまだちょっと残暑が残っているのでキャミ

カーリーのシュシュがかわゆいなぁと思って描いてみた。
服は全く趣味が合わないんだけど、こんな小物は挿し色にもってこいだぬ!
布物は、プリントの版のズレが好きです。


