月別アーカイブ

 2008年06月 

 


エミる☆みらくるがCDドラマになるよー!! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

事件です
080628.jpg

去年までコミデジ+(ソフトバンククリエイティブ)で連載していたECO漫画
エミる☆みらくるがッッ
コミックス化を通り越して……
なななんとっ
CDドラマになって
発売されることが
決定しましたー!!


しかも、全3巻!!

8/29発売(しかもオイラの誕生日の次の日だー)
夏コミでブロッコリーさんのブースにて先行販売いたします!

契約回数の連載を終えた後も、毎日毎日
本当に沢山の皆様から再開希望のメールを沢山いただいておりました。
そのおかげで、思わぬ形で またぽち達が皆様の目に触れる機会を頂くことが出来ました!

しかもものっそい豪華パッケージです

商品説明はオイラがするよりこっちで!(えー)
ECO公式(http://www.econline.jp/news/information/865.html
ECOダイレクトで予約が可能です(http://shop.broccoli.co.jp/gungho/econlinedirect/
特典のアイテムがイチバン大きく見えるのはココ(ぺーじ下部に画像がありまふ)
http://www.4gamer.net/games/020/G002086/20080627022/

080628b.jpg

こんなパッケージが目印でふ!

そうそう、先日 キュートな声優さんたちによる声撮りを見学させていただきました☆
原作の感想を 面と向かって言われて顔から火が出そうになっただよ!!
すっごい 隅のスミまでみっちり読んでくれてて感激したッスよ~!(><*
まだ声優さんが発表になっていないので名前は伏せておくけれど
念願のやくどころだなんて言ってくれた方もいて もー もー

ほんとに! みんなーっ! ありがとーーーー!!!

復活希望のメールやお手紙をくれた読者の皆も、ありがとー!!!

シュラバにもどるぜよー! このラブども!!



ぐつぐつ 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

080625.jpg
色々なものが煮えてるので、豆も煮ました。

080625b.jpg

豆は上手く煮えた!
ばさまから受け継いだレシピなのでふ☆
皮がやぶれず、ふっくら炊けるよー

あとは煮詰まっちゃってる絵が上手くにえるようがんばるしかーーー!

季節イベントがきたどー!(ECO) 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

暑かったり涼しかったりで鼻の調子がすっかり悪いよー!
粘度ゼロのが不意に「たりっ」と来ると
鼻血なんだかハナミズなんだか判断がつかず、焦りませんか。
鼻ぽんをケース付きで買おうかどうか悩む今日この頃
鼻血も習慣になってるしね!

さておいてー
オイラがお世話になってるオンラインゲーム、ECO (エミルクロニクルオンライン)
季節イベントのテーマイラストを描きました☆
ジューンブライトフェスティバル2008
080618.jpg
音プルル帽子をかぶって座ると音がなるそうで??
白鍵の音のみなのかしらー
もし黒鍵もあったらCのrootを半音上げてCaugとか
3rdを半音下げてCmとかできるよね! ワオーン!!

このイラストを描く前後で妹の結婚式に飾るウエルカムボードも描いたのでふ☆
なんだか最近はあっちこっちでブライダルづくしだったぬー。
カソリの妹本邦2度目公開 ベローン

080618b.jpg
本当は結婚式の余興で似顔絵描きを頼まれたんですが
オイラは昔から 似顔絵を描いた相手に 
激怒されることが 度々あったので辞退しますた☆
雑誌の取材記事で似顔絵を描かねばならない時などは
編集さんの顔色を伺いながら似てる度を変更するのです。
現実に忠実に描くとカッパになる人とかいるんですが
カッパに限ってカッパ描くと激怒ですからNe!
…妹のカオもだいぶ控えめに描いたんだけど(ry

似顔絵で喜んでもらうのは
相手の性格を考慮せなならんので 難しいやー

ECOアイテムチケット11弾が発表になったよー 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

オイラがお世話になってるECO(エミルクロニクルオンライン)から
ゲーム内で使えるアイテムチケット 第11弾が発表になりましたー!

今回のテーマは部活☆
加曽利がデザインしたのは「タイニー応援団」でっす!
まとめて買うと躊躇無く使える位の枚数が入ってると思うので
フィールドで、鯖イベントで、街で
ばんばん使ってかわゆいタイニー達のおどりを楽しんでくらさいっ

応援団は3匹構成。
番長タイニーと旗持ちタイニー、チアタイニー。
チアタイニーはシロクマちゃんなのだー!
080614.jpg
せっかく作ったので、「マリオネットにして~!!(>▽<*」とか
言ってみようかな??

シロクマといえば。
だいぶ前だけど公開初日に観にいった映画earth

簡単に言うとシロクマが住んでる南極の氷が溶けちゃって
足場を求めてシロクマは群青の海を泳ぎ続けるんだけど
どこまでいっても氷が無くて
やがて、おそらく力尽きて海に沈んでしまうんだろうってシーンがあって。

この文明も50年後には滅んでるような気もするけれど
オイラは動物が好きでよく描くから、地球がいつまでも
動物たちと暮らせる星だったらいいなーといつも色々悪あがきしてます。
マイカーはレンタカーにしたよー マイバッグもってるよー 余熱調理の鍋使ってるよー などなど…。

…夏コミで新刊予定してるから 最近はとくにね!!
地球、ごめーん!! 木ーいっぱい使ってごめーん!!

んだからみんなー!
CMRの同人誌は飽きたら表紙を引っぺがして古紙回収にだしてけれー
…出しやすいようにしときます(えー!)

夏コミとれましたー! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

コミケ、取れました。
080612.jpg
8/16(土) 西1ホール、れー47b CMR で取りました。
皆様のお越しをおまちしてまーす♪

ECO本 エミる☆みらくる新作
RO本 Highのタマゴ総集編
…& 上のイラストが入った、取っ手のついた透明のガラスマグ(2種類)

ガラスマグは既に入稿済みだす☆ はえー!
… はえーつもりだったんですが、すみません… 印刷屋さんの在庫がギリギリだったようで
各12個しか作れませんでした。
みんな早すぎるよーーーーーー!!! ナンダヨ!!

コミケの準備もあれですが、
滞っちゃってるお仕事あれこれがんばるどーー!
おー(T▽T
色々結果がおそくてすみませんorz



お天気大好き 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

晴れの日がスキ というわけではないのです
スキなのは気象データです☆ 
きゃっ カミングアウト!!
気象庁とか天気jpは大好物です。
特に気象庁の海面水温分布図なんかは萌えの域ですよ!!
(はいヘンタイ乙乙)
080610.jpg
もともとは、天気に左右される外仕事をしていた頃に
天気予報がハズレすぎるのが許せなくて
「んなら自分で予想したらー!」とデータを見始めたのがきっかけです。

今はすっかりインドア仕事ばかりだけど、昔は簡単にはデータを見れなかった
ウインドプロファイラなんかもWebで見ることが出来るので
(気象データ本とか買わないと載ってなかったので、当日予報は出来なかった)
尚一層、楽しみの幅がひろがりんぐ!

お天気は大きなイキモノみたいなもんなので
はじめおおかまに、太平洋と中国大陸から見ると流れがわかるようになりますよ~
大きなところで予想が付いたら、次は狭い地域…というカンジです



やっぱ楽しいのはオイラだけ??w

いいもん! 人は、ナニカに対してオタクだったりするよね!!
いいよね!!

久しぶりのECO 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

久々ーにECOやった!
狩りに行こうかと思ったら、一張羅の武器がこんなでした。
080607a.jpg
ECOを御存知無い方の為に説明しますと、この武器は修理しないとあと4ポイントで壊れます

これでは狩りに出てまもなく床の染みになる可能性が濃厚なので
この武器を修理するアイテムを買おうと、露店の賑わってる街へ行きました~。

結果
080607b.jpg

080607c.jpg

引越しでバタバタしてる間に出たECOくじアイテムを買ってしまったのでした…
いくらしたとかは聞かないお約束。
南無、加曽利金庫。

なもんで、修理キットの資金が無いとか可愛いモンじゃなくて
トニックウォーター代もありまへん  アハハオカシーヤ!!

1stがこんななので、2ndキャラを出そうと思ったら
こっちは装備が既に壊れてて 雪山でパンツと靴下と首輪になってました OTL


こんなオイラですが、ECO公式ページにECO漫画を1枚描きました!
えこえこ劇場
これを描いた人のキャラクターは昨日まで雪山にて変態装備してたんですよー…という漫画です。
Saga8が来るぞー! って漫画でふ☆
もちろんまだドミ世界には行けてまへーん
のんびり遊ぼう~。

ぽよぽよ~ @ °▽°)@

加曽利りあら 単行本「おさわり探偵 小沢里奈」全国の本屋さんで発売中♪
通販はこちらから♪ AMAZON 7&Y
070611b.jpg

引っ越せた 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

途中、何度も無理じゃー!と思ったけど
なんとか無事に引っ越せましたー (;´ρ`)=3
お手伝いしてくれた、さえきちゃしのちゃんのお陰様でふ!
まじにありがとー! 

こんどのお部屋は南向きに廊下があるので、植物達が大喜びでふ!
みてこの青々とした皆様方!

080606.jpg

マヨネーズ付けたら美味しく召し上がれるんじゃないかすらー!
ちなみにここに写っているのはごく一部でふ

んで、引越しの進捗状況ですが、
よーやく箱も7割くらい開封できてあとちょっとで全部片付くぞーってトコなんだけど
もう片付けやめました! 
やめたー やめだやめだー!!
綿ボコリ、捨て忘れ生ゴミ上等!!

そんなわけで、ここんとこ毎日
日に数匹のリブギゴと闘っておりまふ☆
いや、オイラは虫なんてじぇーんじぇん気にならんのですが
Voiceと鳥が、虫嫌いなんだよねん

モヤシっ子たちめ!!

家族のために 虫と闘うオイラかっこいー!! (仕事しろ)

