月別アーカイブ

 2008年04月 

高級食材を後悔しながら食う週間 


by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

昨日のイベント、せげいちはとっても楽しかったすよー!

シールコレクションてのがあってですね。
小さなシールがあって、サークルさんめぐりするともらえたりとか
また、自分のと交換したり出来るのです。
んでそれを、イベントカタログにあるシールのマスに貼ってゆくのです。
スタンプラリーのシール版みたいなもんでしょうか。
これ、夏冬のコミケでお友達あちこちに声かけてやったら面白そうだぬー!

あと、イベント終了後に「記憶スケッチアカデミー in SEGA」みたいなんがあって
(皆でうろおぼえのキャラを資料無しでオエカキする大会)
皆のうろおぼ絵で、腹が痛くなるほど笑ったよー!(>▽<*
あ、オラはうろおぼえで描いたはずのものがかなり似てしまう欠点があるので、参加は自粛しました


遊んですっきりしたところでオエカキ再開だすー! 
…のはずなんですがその前に
080430a.jpg

冷蔵庫にとっておいた高級チーズをかっ食らう
決して 昨日のイベントで売れたとかではありまてん

ナ ゼ か と い う と

080430b.jpg


ひっこしだーー!!
前の引越しの荷物もまだ解いていないうちに また引越し… もういやだー

引越し自体はずいぶん前から決まって準備してたんですが
ここにきて急に日付が決まったもんで
冷蔵庫や冷凍庫にとっておいた「いつか食べよう…
と、大事にダイジにとっといた高級食材を 断腸の思いで食ってます。
おいしいけど 悲しい…orz
明日はカニとフカヒレです。 
食いたくなーい!! あと1年はとっておきたかったのに!!

そしてここにきて何故かVoiceが39度の熱。

… なに? あしたオイラしぬの?
むしろ死ぬとしたらVoiceが死ぬの?  シネシネー!!




オラはどこから何に手をつければいいの???

                                    ポカーン  (゚Д゚


そんなときに、モンハンフェスタの優勝動画を見たら
なんだか自分とそう遠くない世界だったので
ひとまず 
えーと
モンハンやってきます。
30分くらい、現実逃避してもいいじゃんか!!

…昨日に続いてまた遊んでるような気がするようなしないような
しないようなするような。


オイラの採集ナイフが唸るぜ!!(最低だ)


今日はせげいちに行ってくるよー! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

今日はSEGA系同人イベント「せげいち」に行ってくるよー!!
もちろん いつもの如くの徹夜Da★
新刊はありませんが、かわりにこんなの配るでふ!

080429.jpg

当日企画にシールコレクション てのがあってですね。
新刊が無いかわりにこんなもの7種類も作りました。(厳密には12種類)
もちろん無調配布なので御近所の方はどんぞー!
そしてさーくる参加の皆様、オラとシール交換してあげてください。

本日の出し物はセガイベントらしく
■PSO本(THE FOOL)
■セガっ子びんせん
■PSOマグカップ(J&STAR)
でふっ!

今日はどっちかというと珍しく買い専なカンジで。
オタらしくキャッキャしてくるでよ!
んだばー! (うかれるな)

切手の旅 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

1シート買った切手、
みんなバラバラに遠くに行くの フシギ。
この右の切手と左の切手、もう一緒になることないんだねー
080423.jpg
そんな訳で、なんか切なくなるので
切手を貼るのがキライでふ!

しかも、今回買ったのは やたらに綺麗な切手で使うのモッタイナイ…


…とかも言ってられないのでバラバラにして、ペタペタ貼りまふ。
みんな、無事に届くといいね!
いってら~


加曽利りあら 単行本「おさわり探偵 小沢里奈」全国の本屋さんで発売中♪
通販はこちらから♪ AMAZON 7&Y
070611b.jpg

アイルーの壁紙 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

本家サイトの壁紙コーナーアイルーの壁紙 をアップしましたー!
                                        Voiceが。
080423b.jpg

モデルはオイラのお気に入りアイルー 名前は… 
名前…
そう名前…

    
           ………名前なんだっけ???



PSP壁紙
PC用 1600×1200
PC用 1024×768
PC用 800×600

色々サイズも揃ってますので 使っていただけると嬉しいどす。
ニャー

モンハン 壁紙 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

080422.jpg

合間に昨日のオエカキの続き~。
PSP用の壁紙とPC用の壁紙に加工しとりまふ♪

紋様にしたトリのモデルはうちのきっぴーさん

夏にはこの図案でヘナタタトゥーでもしよっかな~

ヘナタトゥー ってのは「ヘナ」という植物で出来た染料を練ったものを
肌に乗せ、色をつける装飾のことです。
タトゥーと違って1~2週間(飽きた頃)で色が落ちて
また、違う図案を描くことができまふ。
たまにコンテとかで気合入れるときはヘナで手にオエカキしとりまふ~♪

欠点は自分で描くと、図案が逆さまになることなんでふ。


どうしたもんか。



とっくに春って噂 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO


色ついた。
もごもご。
080420.jpg

今日はやむない用事で外をいっぱい歩くことになりました。
出かける前は ムガー 
だけど 歩き始めると楽しかった。

掘り出し物もいっぱいあったよーーー!
明日はササカレイをまるごとムニエルだー!

…トコロデいつのまに桜は咲いて散ったのん…??
ちょっとは見れるかなと思ってた桜並木は
マヨネーズ付けたら食えるんじゃないかっつー程の新鮮な葉っぱがもりもりでした。

電話しながらとか考え事しながらとか 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

電話してる時とか考え事しながらとか、手持ち無沙汰になると
あいた手でラクガキをはじめてしまいます。

そして、次第にラクガキが本気になり 電話や考え事そっちのけになる事も…

…あかんがな

080414.jpg

オトモアイルー(マフモフ)

そのうち色つけて壁紙にでもしようかひら。
まあ気長に 気長に…。

本題のお仕事にもどりまふ!

ひとこま 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO


セルシスさんが、1コマ漫画のコンテストをやってるよ!
詳しくはこちら!

月ごとにかわるお題に沿って、コミスタで製作した1コマ漫画が応募対象です。
オラも1コマかいてみた~ん♪
080413.jpeg

第一回目のお題、「最近のマイブーム」です。

金魚水槽は雅だわん~
いつか、上見の広い水槽に、いっぱいのホテイアオイと泳がせてあげたい。
今はニッソー60cm水槽です。
器具はニッソー派です。
飼料は ひかり か テトラ 派… なんだけどこの2社は魚の消化を研究しすぎて
あまりうんちょが長くなりません。

試供品でもらったようなどこかのメーカーの飼料をあげると
自分の身長の何倍もあるような方天戟で無双しまくりです。 

イヤン☆


話はすっかりズレましたが、環境のある方は
是非セルシスさんのマンガコンテストに応募してみてくだちゃい!




そんなの休憩じゃない 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

仕事の休憩時間は、皆でモンハンP2Gで遊びまふ。
ついつい本気になりすぎて、休憩時間が終わるとぐったり疲れていたり
(………。)
080411.jpg

新メンバーのさえきちゃも超Highゲーマーなので
(ディアブロ2すら、アイテム掘り尽してるんじゃないかって程やりこんでた)
休憩時間が ナゼカ阿鼻叫喚地獄になってまふ

休憩終わったのに、今日いちばん疲れたび!

ささやき-いのり-えいしょう-ねんじろ! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

080408a.jpg

わーい お久しぶりです 加曽利でふ。
散々ご心配をおかけしてすみませんでしたーー!!
メッセいただいた方、すみません とっくに元気でした。
すっかり元のペースでオエカキしておりまふよ~。

腐ってたら大風邪もらってしまい 治りかけてはぶりかえしぶりかえしで
もー 1年分位寝ちゃったんじゃないかすらーー

………病は気から とはよくいったもんだと思いました。


街にはぼちぼち、いろんなとこの一年生を
チラホラみかけるようになりますた~ なんて初々しい。

お花見の場所取りに徹夜させられた新社会人の皆様、乙です
会社は社会の矛盾を自分の中でどう消化するかを学ぶ学校でもあると思うので
諦めてください(ぉ)

そうだ。
ちょっと前ですが、CMRにも一人 新しいスタッフが加わりました!
鳥じゃないよ。
九州からかわいいおよめさんと一緒に上京してくれました。
早速、徹夜でお花見の場所取りとかお願いして…    

……… ませんよ!!
午前4時とかにMHP2G とかに呼び出す位かしら…(鬼!!!!)
いやホラ もうちょっとタゲ分散しないと笛吹きにくいなー っとか…ね…。
反省してません。(鬼!!!!)
でもでも 人生の限られた時間を 同じ夢を追う事に使ってくれること
マジにほんとに大感謝なのらー!!

Voiceにも、新人さえきちゃにも楽しんでいただけるような会社にしたいですじょ

幸い、まわりにはお手本にしたい人がいっぱいいるので
オラは幸せ者だなと思いまふ。