月別アーカイブ

 2007年07月 

マガジンZが発売になりましたー! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

月末… 何か忘れてる なんだろう…………


あ! そうだ
家賃だー!!!


てな訳で、毎月忘れそうになる家賃を振り込んできましたYo
月末備忘録。つーても来月末には忘れているだろうけども。
★家賃の振込み
★レシートの仕分け
★残高確認(うっかりすると自動引き落としが出来ない)


そして、日本では月末の発行物といえばコレです。(そんなことはない)
マガジンZ 9月号が発売になりましたー!
MZstageもお陰様で38回目。
すぱな556からあわせると60回を越してるかも。
いつもお世話になっております…!
070731.jpg

夏ボケ気味のメイルさんどす。 


ところで前回の拍手が加曽利ブログには無いペースだったんですが
これは… 埼玉県の人のお力なのかすら。
そう信じて、ビバ埼玉ー!!

埼玉といえば、とっても気になっているものがあるんです。
行田市付近の伝統食(?) ゼリーフライ
名前に反してゼリーは入っている訳も無く
おからとじゃがいもなどなどで作ったタネをフライにしたものだそうですが

…… Wiki見ると ますますおいしそうな。
行田の人、いいなぁ(食べたことないけど)


おでっかけー 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

埼玉県の、大宮駅までオデカケしてきました。初大宮!
アシスタント時代から埼玉県はあちこち通ったけれど
大宮駅には初上陸でした~ 多分。

大きな駅で、ビックラこいた。

んで、待ち合わせ場所になっていたオブジェ「まめの木」が
全くまめの木ではなくこれまたビックラこいた。
まめの木のまわりで20分くらい、まめの木らしきオブジェを探して
うろちょろしてしまったぃ。
volvic1本消費。こないだの超低血圧時に、医者から特に
水を飲みなさいといわれたのを思い出したモノです。
(あとねー、今このメーカーさんのキャンペーンが気になるのです)

070729.jpg

今回はバタバタ訪問でしたが
次はゆっくり大宮の町を歩いてみたいなぁ。
駅まわりでおいしそうな物買い込んで、
いきあたりばったりのバスとかに乗って冒険したい(笑)

行きしなの電車が、なつかしい風景の中を走っていました。
駅のカンジもなんかデジャヴ と思ったら
故郷を走る相模線になんだか似ているカンジなのでした。
風景も、ホームの柱も、待ってる人の雰囲気も。
もう何年単位で乗ってないから、今はどうかわかんないけど。


2007.07.31
by Voice
加曽利りあらオフィシャルサイト(CMR)のイラストコーナー
エミルクロニクルオンライン(ECO)のイラスト一点追加しました。

ちろたーん!! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

セキセイ組は一つのとりかごに4羽が住んでいるので
当然こんな事故も多くなる訳で…
爆弾2発

070726.jpg

平和に暮らしていたガブリとチロのとりかごに
ぽっぽとえびすがやってきました。(勝手に)
取り出すとギャン泣きするので、仕方なしに4羽暮らし…
ほんま、鳥もコドモはつえーよ!

うちではセキセイ4羽のうち、性格の悪い2羽が
揃ってハルクインな為、「ハルクインは性格が悪い」なんて
不名誉なレッテルを貼られまいた… 違うんだよお~
若いだけなんだよおおぉぉ…
寝てる姿はまるで天使。
起きると小悪魔。 鳥も一緒です…
(今もVoiceに「寝てる姿は、エビかわいいな」とか言われてるし)
↑とかいいつついつでも猫かわいがりしてるけど

一時、ちょっと衰えを見せていたガブリですが
ぽっぽとえびすの相手をしまくり、若返りました。
チロはあいかわらずです。
しかしこいつ白鵬に似てるわ。

負けるなジョーン・スミス! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

先日、病院の帰りにこんな外国人を見かけました。
070721.jpg

駐禁のイヤリングかけられて立ち尽くすジョーン・スミス(仮)
かわいそすぐる
まけるなスミス! これがニホンだwww


でっ。 そう。 病院なんですが
夏風邪ぶりかえしてフラフラしながら街医者に行ったらば
「救急車、呼びましょうか?」ってお医者に言われまぃた。
おまい、医者じゃねーのかYo!!
あっ でもね、このおじいちゃん先生、かわいくて好きなんですw

しかしまあもともとの超低血圧も手伝ってか、30/50とかありえん血圧で…。
これから暑くなったら特にこの低血圧との戦いです。
んでも40度の熱を出しつつも帰り道、スーパーで2リットルポカリが¥168だったので
頑張って2本も買っちゃったよー!
わーいおとくおとくー!!(はしゃぐなおっさん!!!!)

あっ もしかすると
酒のんでようやくエンジンがかかるのは低血圧のせい?
これだけ飲んでても高血圧で悩まないのは良いことなのだろうか…
さてはて。

スリーピーカーの動画が出たYo! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

8/1、エイベックスさんよりECOのサウンドトラックVol.2が発売になりまーす!
初回数量限定版には加曽利がデザインした「スリーピーカー」が付くのヨン☆

んでね。
その動画が出来てますたよー!
詳しくはコチラ、ECOサントラ第2弾特設サイトへGoだーっ
Movie startをポチッとすると始まります♪
クラクションもゴキゲンにぷっぷーと鳴ってます。
(ワイルドボア相手だから効いてないけどNe!)
070719.jpg

ぬなんと、「座る」とスリーピーがキャラクターの方を向くらしい!
後ろを向いたスリーピーの、このもちもちのオナカ…
そして短いあんよ…にこにこエガオ…!
ヘッドロックさーん!!(T▽T 
オラ鼻血で失血死しそうだよ!! 
今回も想像をはるかに上回るかわゆいものを作って頂き、
本当~~~~~っっに ありがとんです!
なんだか最近一本とられっぱなしなんですけど。次はオラがとるどー(>▽<*

お求めはこちらからどぞーん♪(Amazonリンク)

昨日からちょっと風邪っぽかったけど、ぶっとびました♪
お陰様で、今日もお酒が美味いわ~ん。
次はどんなアイテムを作ろうかひら~ なんて考えながらちびちび。

あ、手はちゃんとペン持ってますよ!
今年の夏は涼しい割に湿気はいっちょまえみたくて
紙がだゆだゆになってうざいのだ~ 

ネカフェ限定イベントですが 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

うぉわー もうイベントが始まっていたのねん!?
お知らせが遅くなり、えろいすんません(><;
色々あったのれす 朝まで飲んだり朝まで飲んだり朝までry

ゲフン
そんな訳で、遅ればせてECOのネカフェイベントのお知らせデース!
ぬなんと! インスマウスのお神輿だー!
070715a.jpg

これ、インスマウスが担いだお神輿に乗って
移動できちゃうスゴいアイテムです!
そしてお神輿の屋根には… 屋根には…!!
070715b.jpg

………!!

その名も…インスオタマだー!

お神輿の屋根に乗って、赤いウチワをフリフリフリフリ…
なんだあのカワイイのはー!? と悶えちゃうことマチガイナシ! (…か?;)

ガンホーさん、
ヘッドロックさん
いつも無理ばかり言ってごめんなさい(><;
だって、どうしても屋根にチビインスを乗せたかったのん…!!
インスのヒナは絶対キュートだと思うのー!!

ネカフェ組の方、是非インスマウスのお神輿をゲットして
ワッショイワッショイと 街を練り歩いてくだちー♪

みつばちスーツのウフフ部分 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

前回の日記で言ってた、みつばちスーツの隠し部分そのいちー!
070711a.jpg

ちと遠いのでわかりにくい… あっぷー
070711b.jpg

なんと、バンソコです!
これはみつばちスーツの設計図には描かなかったんですが
チケットイラストで遊びに描いた部分です。

なんと、それがこんなゴキゲンにかわゆく再現されているなんて!!
ヘッドロックさんに一本とられたじょー!!

で、隠し要素そのにー! ですが… ウフフ
女の子限定で、クルリと回転モーションとるとわかるかも♪

ECOは、皆で楽しみながら作っています。
遊んで下さっているユーザーさんにも
このウキウキが伝わるとイイナ…

ECOアイテムチケット第7弾が発売されましたー♪ 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

エミル・クロニクル・オンライン
アイテムチケット第7弾が発売されましたー!
加曽利りあらが担当したのはこの二つ。
070703a.jpg

●スーパーレアカード・お菓子の家
 見てるとお腹がすいてくる? 

●みつばちスーツ
 隠し的な造形が2箇所あります♪(詳しくは次回~)

スーパーレアなので引き当てるのはなかなか難しいと思いますが
ガンホーさんが、チケット表面でこんな遊びを…!
070703c.jpg

ホログラフの表面に絵を乗せる時、絵を見せたい部分には
「白おさえ」という加工をします。
白おさえをした上に印刷された部分は鮮明に見えますが
ホロのキラキラは失われます。  んでね。

お菓子の家のにひっついてるアラザンはキラキラしてるんです。
てな訳で、なんとアラザンの部分だけ白おさえを抜いてくれました。
(つまり、絵の部分でここだけキラキラしてる)

カードの印刷サンプルが届いてびっくりするやら感動するやら…!
今度、何かの機会で白おさえの版を作る事があったら真似しよー! 

版作って下さった方、ありがとうございます!