月別アーカイブ

 2007年06月 

サントラ2枚目発売決定ー! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

TRF×ECOによる、夢のコラボレーションが実現!
… ちょ! MJSK!?

ECOのサントラ、2枚目が8/1に発売されまーす!
コレに敏腕プロデューサーがすごい企画をとりつけてきました。
一同愕然。すごすぎる!! オラも負けねーどー!

070629.jpg

てな訳で(どんな訳?)オラからは暴走スリーピーカー。
先日の放送では「ハンドルを持つとかわる?」と
いいトコついていただきました。 おうよ!
スキル、「クラクション」が付きます。
雑魚モンスターは避けてくれますよ。

皆様に楽しんでいただける一枚になりますように~(><*



SAI! キミに夢中だー! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

新しいペイントソフトをダウンロードして、ためしにかきかき…
そしたらあっというまに翌日の朝に…。

魔のソフトはこちらです。
SAI
筆圧感知のついたペンタブレットをお持ちの方なら相当遊べると思います。
070618.jpg

wikiのQ&Aコーナーには「病気とかで開発中止になったらどうするの?」
みたいな内容の質問があって
「ああ、愛されてるなぁ」と思いましたw これしきのバグ、もう製品版でいいよ!
通常動作しないのを仕様と言い張って製品版出しちゃってるとこも多いのに
いまどきなんて律儀な… 見習おう(笑

描き心地はコミスタのペンの伸びでカラーが描けるというカンジでしょうか。
筆や水彩のぼかしはオラの大好きなリキテックスに似ています。

コドモの頃、お年玉やらお小遣いやらもらうと
まるまるリキテックスに飛んでました。
描けば描くだけ絵の具が減るから、途中でお金が尽きて
色塗りがストップすることもちらほら…(笑
使いたい色はやっぱ高いんだす。赤色系はとくに!

だんだん移行してきたから気付かなかったけど、今はベンリだなー。
などと昔を彷彿している場合ではなく
うっかり一泊2日ぶっ飛んでしまったので順調に修羅場っておりまふ。 
ほんと懲りない人。

アイテムチケット第7段 画面SS公開だーい♪ 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

6/29発売のエミル・クロニクル・オンライン アイテムチケット
第7弾の画面写真が公開になりますたー!


みつばちスーツとお菓子の家はこんなカンジ。
ヘッドロックさん すげー!!Σ(°°;

070615.jpg

デザインしておいてナンなんですが、提出の時に
「これ… うけとった方は悲鳴をあげるだろうなー…」
とか薄々思っていたんですよ。 きっと、ギョエー! とか
グワー! とか 誰だこんなん描いた奴は!! …って
言われてたような気がするんですが、ふたを開けてみればなんだかいつもGJ!
ウチらのモノ作りはノーガード戦法で全力パンチの打ち合いです(笑)
ちと今回はヘッドロックさんに取られたけど!
もうねー もうねー もうねー ああ、言いたい。 言っちゃいたい。
みつばちスーツのチケットイラストにヒントがあるんですが
本当に今回やってくれました。
まだナイショですが、造形に「あー!」ってトコがあるんでふ! 
超カワイイので、皆様もアイテムマシーンの前でもだえてくだたい
しおじーさんとオラは一足お先にもだえました。イヒヒ。
おたのしみにー!

イラスト一点あっぷ 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

本家サイトのイラストコーナーに一点追加。
エミる☆みらくるより、セレンとチャイ。
〆切終わったら、新サーバーで遊ぶぞー!
070612.jpg

話はすっ飛んで。
先日会議で使った下町の喫茶店のコーヒーが超おいしくて! 
気付けば3杯もおかわりしてしまいました。
豆が挽きたてなのだろうかーとか炒りたてなのだろうかーとか
色々想像は尽きまテン。 
ご家庭で出来ないからこそプロの味なんでしょうね~。また行きたいなぁ。

会議が始まる30分前に到着しちゃったのでちとまわりを
プラプラしてたらけっこう面白いモノが沢山な街でした。
…悲しいコトに、オラの脳みその理解の範疇を超えていたんですが。
歴史、知らないと下町散策は半分損しますね~(><;
勉強しよ…; とはいえ何から読めばいいんだろう…(あーもー!)

すごい攻略やってます。出ましたっ 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

双葉社からすごい攻略やってます。vol.17が発売になりましたー!
読むとフシギに時間泥棒されるこの雑誌。
文字の密度と情報量が違うよね~; 記事作るの大変そうだ。
このテの雑誌にしては広告が超少ないしねー。
記事班の皆様、いつもお疲れ様です。

今回の特集はβの時にVoiceがランキングトップだったアレです☆
このゲームに限らずこいつのまわりは何故か残念なランカーが多いんですが
やっぱアレですか? スタンド使いがスタンド使いに引かれるように
ホ☆はホ★にひかれるように、そんなナニでアレなホニャララがあるんでしょうか?
ゲームキッズをそのままオトナにしたようなのが集まっています。
070611.jpg

おなじみえころじっくも皆様の応援のお陰でついに10回目!
ありがとうでーす! 今回はいつもの漫画の他に
6/29発売のアイテムチケットを特集してもらって
更に1ページ追加となっておりまふ。みてねみてね

ECOのネットカフェイベントが始まるよー! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

ガンホー/エミル・クロニクル・オンラインのイベント情報です♪

金のインスマウスが帰ってきた!
インターネットカフェCYBACさんで、ネットカフェインス祭りを開催してるじょー!

ほかにも開催店舗さんはズラリとこんなカンジ。

070608b.jpg

Cybac福岡天神店 さんと Wonder cafe茨城総和店さん他、
特定店舗さん限定のイベントです。
お近くの方はダッシュだー!(ちくしょーオラも参加したいよ!!)
ぬなんと、第4弾で加曽利が描いた「回復ECO団子」のカードをお店に持っていくと
先着でプレレントもあるらひぃー! 太っ腹! cybacさん、ありがとです

今のネットカフェは、すっごい素敵空間になってるんですねー!
(実いうとネカフェでゲームは初期RO以来ご無沙汰です)
ゴハンも漫画もお菓子もにゲームもマッサージチェアも洗濯機もシャワーもあるの??
なにこのキケンな夢の城!! 

お近くの方は、是非遊びに行って金スッスでダンスしてきてくらさい♪

コミックス発売でーす! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO
おさわり探偵 小沢里奈 (AMAZON予約)
AMAZON 7&Y
070611b.jpg
" target="_blank">7 & Y
↑加曽利の単行本 おさわり探偵 小沢里奈 予約受付中♪

大きい表紙画像はこちらでどんぞ♪
このサイトからも通販できマウス

今年の正月から先月までポプラ社のコミックブンブンで連載していた
「おさわり探偵 小沢里奈」の単行本が発売になりました!
070607.jpg

週明け位までには、全国の本屋さんに並ぶ模様です。
良い子のみんな、本屋さんでみつけたら平積み夜露死苦!

にわかにバタバタしてしまいコメントのお返事など遅れておりまふ。えろいすんません

エスプレッソマッシーンがきたよ! 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO
おさわり探偵 小沢里奈 (AMAZON予約)
7 & Y
↑加曽利の単行本 おさわり探偵 小沢里奈 予約受付中♪
たまに完売になってるケド度々補充されるので、売り切れてる場合はまたチェックしてみてくらさい

ついに念願のエスプレッソマシーンがきましたよー!
業務用のスゴイやつを、オークションで「エー!?」という安値で落札いたしました。
Voiceが。 ご苦労ちゃーん☆

ちょっとコツがいるけど、ふわふわのミルクフォームを作れるようになりまひた!
これで修羅場も怖くない!?
070605.jpg

あとは、ミルクの上に絵を描く練習だー!
まだハート位しか描けないけど、これ、楽しいー!! かなり最高。
今作ったばかりだけど、もう描きたくてタマラン

問題は、作る速度と飲む速度が合わないことです。
作り杉(だって楽しいんだも!)

会議で使ったキュートなカフェで、乙女同盟組んでる編集さんと
お揃いでエスプレッソカップを買いました。
白地に青いフチの琺瑯びき。シンプルだけど洗練されたデザイン☆
うちの台所に似合わないのが、唯一にして最大の欠点です。


コーヒーグラインダーも、もっと細かく挽けるのがほしいなーと
置く場所確保に片付けをはじめようと台所の棚をどかすと…
こ… ここにもカビがorz


加曽利家は、半年遅れの大掃除です。
今日も風呂桶一杯分のゴミを出してきましたよ。溜めすぎ。

コミケ72 当選しましたー 

おさわり探偵 小沢里奈 (AMAZON予約)
7 & Y
↑加曽利の単行本 おさわり探偵 小沢里奈 予約受付中♪


色々〆切がひと段落ついたので、連日お散歩しまくってます。
入ったこと無い路地に入って迷ってみたり
フラッとみつけたインド料理屋さんに行ったり。
今日は事務所の大掃除もしましたよー!
靴下の裏がに…  …なんじゃこりゃ?

…カビでした。 床にカビが生えていました。ジーザス!!
どおりでこの部屋に入るとなんか妙に咳込むと…。気のせいじゃなかったんだNe!


そうそう。 コミケット準備会から当選メールが来てました。
金曜日 西 れ 24a だそうです。
エミる☆みらくるの続きやらオリジナルやらモンハンやらを
予定しています。

気がつけば6月になっていたので
今月発売予定の物をご案内~。

070603.jpg



6/10 オンラインゲームすごい攻略やってます。(双葉社

いつもの「えころじっく」と今月はアイテムチケット特集で1ページもらったよー! 

6/10 おさわり探偵 小沢里奈 単行本(ポプラ社)

まるごと1冊加曽利ワールド! お求めは全国の本屋さん、及び
AMAZON7&Yでよろしくです♪

6/13 エミル・クロニクル・オンラインi 携帯待ち受け画面(Gモード)
携帯コンテンツで使用されてたタロットの絵柄が
待ち受け画面になって登場でーす☆

6/20 コミデジ+ vol.8 (ソフトバンククリエイティブ)
 
読者コーナーカット皆様のリクエストのお陰です! 
コミデジに復帰だー♪ 読者コーナーのカットを描かせていただきました☆

6/25 マガジンZ 8月号 MZステージ37
今回はちょこっとリニューアル! お楽しみに♪

6/29 エミル・クロニクル・オンライン アイテムチケット第7弾 
スーパーレアアイテム「おかしの家」
ノーマルアイテム「みつばちスーツ」
当たった人に喜んでいただけるよう、デザインしました!
どうかな~ … ドキドキどす。


今月発売&発表モノは以上です。
先月はがんがった。その反動か今月ヒマです。
あそぶぞー! 飲むぞー!!
(そして遊び癖が抜けずコミケ前に泣きをみるパターン)