カテゴリー  [おえかき製作行程 ]

 


ペンから先はコミスタさん 

by Reala_kasori & CRAZY MONSTER RADIO

COMITIA 106の新刊、進んでるよぉ~


COMITIA 106
日程 :2013年10月20日(日)11:00~16:00
場所 :有明・東京ビッグサイト東5・6ホール

おいらのスペースはM-17aです。
あそびにきてね
おしい あとちょっとでアサルトライフルだったね


今回はペン入れの後、コミスタさんにバトンタッチ。

131016a.jpg


バケツでベタをばんばん塗っていきます。
紫のところがベタレイヤーです。

131016b.jpg


ベタレイヤーを、黒色で表示してみるとこんなかんじ

131016c.jpg

とたんに締まってみえる べたまじっく ステキ。

白黒のバッキリしたかんじが好きなので
あまりトーンを入れずに仕上げたいかんじ。


……でもぉ~~

データ原稿 いろんなトーン貼り放題だから
ついつい色々あてちゃって
おもしろくなっちゃって
最初のイメージを忘れてしまい
色キ○ガイみたいなページになりがちなんどす。

オバケちゃん模様とか
ぐるぐる模様とか
大爆発模様とか たのし~んじゃよ~


あそぶな。
しあげろ。


ウイ。


ハロウィンは魔女ッ娘Day! 

by Reala_kasori & CRAZY MONSTER RADIO


修羅場が終わったのに、オエカキしちゃう病なのはしょーがない。

121022.jpg


ハロウィンの色合いが大好きなのじゃよー
黒、オレンジ、紫、#00ff00。

アチラのぱてしえのスゲーところは
マジで食べ物そのものにこの色をつけるとこだと思いました。
なに味? 色味! 



誰も待ってないメイキング。
使用ソフトはイラスタです

121022b.jpg

細部のディティールも直します
手ブロは一発描き状態なので…


121022c.jpg

絵の、左端に見える色球が線入れ用のパレットです。
そのときどきのキブンで好きな色を選びまふ



121022d.jpg

環境光ってやつです。
正面にワット数の低い白熱灯、
オバケと鍋の中がぼんやり光ってるかんじのイメージです。

物の色は、プラモに色を塗るかんじ。



121022e.jpg

このへんはレイヤーマジック。




121022f.jpg

最近、とっても魔女ッ娘ばっか描いてますな…

ハロウィンくらい、いいじゃないか!!




ぴっしぶでおっきいサイズみれます

また魔女ッ子 by 加曽利りあら on pixiv


おえかき(DIABLO3 

by Reala_kasori & CRAZY MONSTER RADIO


ちょっと前のパッチがあたってから
DIABLO3ができるようになりました。


チビチビ遊んでいます

120927.jpg

相変わらず魔法でドンパチやってるよー

今回のDIABLOも脳内パッチがバッチリ当たって
おいらの頭の中ではこんな魔女ッ娘です!

ぴっしぶでおっきいのみれます

魔女っ娘 by 加曽利りあら on pixiv





アサクリみたいでかっちょええなぁと思って
デーモンハンター作ろうとしていましたけど
Voiceの人のDHの溶けっぷりをみてヤメた。



オエカキは、洋ゲーっぽく
ベタ多目のペン画の上にがさっと塗り系です。
アメコミ出てないのかな~。
ジムリー神かいてくれないかなぁ。

***ととモノ***おおっと!(ナイス死にゲー!) 

by Reala & CRAZY MONSTER RADIO

あつい~~

お世話になっております。 CMR 加曽利りあらです。

あまりの暑さに仕事メールの書き出しではじめてみました。
ちょっとクールになったかぬ~~ ならんぬ~~  あづい



げーむ。
最近、Voiceがギャーとかウワーとか言いながらととモノやってます。
攻略サイトはこちらをどんぞ♪

んんん~……… 見ればみるほど 聞けばきくほど
Wizardryやりたくなるっすな!

加曽利は小学生の頃、Wizardryにブチはまっておりますた。
Ⅱなんか、まだソラでマップを回れるんじゃないかというほどです。
三つ子の魂百まで ってやつだと思います。

……Wizのマップを墓まで持っていくというですね。
ん~ げーむきっず。

Wizの話ははじめると明日の夕方くらいまで終わらないのでひとまず切り上げて
はやるキモチをらくがきで消化。

090625a.jpg

部屋の温度が急上昇しはじめたあたりから、緑を塗り始めてしまいました。
PCが飛ぶ前に、今日はおらの頭がとんでいるようです。

おあいこおあいこ!

出来上がったらCMRのととモノサイトで配る予定です。


今日は金曜日。
皆様、ショックウオールで良い週末を!


